今日の野菜生活。

先週の週末、2回めの野菜が届きました。

今回届いたのは
新じゃがいも、たまねぎ、ズッキーニ、きゅうり、ピーマン、さやいんげん、にんじん、レタス、キャベツ、青じそ

うふふ〜、今回もおいしそうな野菜たちがいっぱいであります。

そんな我が家の今日の夕食メニューは
・キャベツと鶏ささ身の炒めもの
・いんげんのごまあえ
・ポテトサラダ
・にんじんとたまねぎ、しめじのスープ

炒めものは塩+ちょっぴりのしょうゆ味で、辛い酢をたっぷりかけていただきました。最近、我が家では酢がブーム。以前、寿司屋さんでもらった「辛いっ酢」…酢にの中に生の唐辛子が漬け込んであるものを、サラダや炒めものなどにたっぷりかけていただいています。

料理があまり得意でなく、手のこんだものは基本的に作れませんが、かえって素材の味をしっかり楽しめていいのかも??
[PR]
Commented by KaoruF at 2008-07-29 16:38 x
私の場合は、主婦歴が長くなるほど簡単レシピが増えており
お酒仲間の先輩主婦の皆さんから「そうよ、それでこそ主婦よ」と
褒められております(^^;) 辛いっ酢、使えそうですなー!

夏野菜を炒めて最後にピザ用チーズを投入したものを
おつまみにしたりしています。かなり食べてますが
リバウンド無しだよ~。ぶはは。
Commented by ニシ at 2008-07-30 08:07 x
>Kaoruさん
忙しい中でも、ご飯はちゃんと作ったものを食べたい…と思うと
簡単レシピが増えていくと思いませんか?(笑)
辛いッ酢、もらったときは「何これ?」と思いましたが、
我が家ではかなりのヒットです。またもらいにいかなくちゃ…。
Commented by WrittenbyKaoruF at 2008-07-31 22:02
忙しいうえにコンビニ弁当、ファミレスとなると
心身の疲れが癒されにくいのだよね。
辛いっ酢、気になりま酢…
Commented by ニシ at 2008-08-01 00:08 x
>Kaoruさん
そうそう!コンビニ弁当は、最近ずいぶん美味しくなってますが
それでも心が荒みますよね…(笑)。
辛いっ酢…。こんどもらいにいくとき、レシピを聞いてきます。
Commented by ryuji_s1 at 2008-08-03 08:27 x
お野菜が一杯

素敵ですね

お料理楽しめます
Commented by ニシ at 2008-08-03 22:20 x
>ryuji_s1さん
はじめまして。御来訪ありがとうございます。
料理は苦手ですが、いい野菜があると思うと、
ちょっとがんばろうという気になりますね。
by toshizo-Ni | 2008-07-28 22:27 | 日々のつれづれ。 | Comments(6)