故障中。

劔から帰還してもう数日たつのですが…。

体へのダメージが抜けきれないようです。
毎日なんとなくだるくて、集中力が続きません。くしゃみをするとギックリ腰になりそうなほどひどかった腰痛は、昨日カイロに行って治してもらってきました。が、左首筋から背中にかけて、なんとなく張っています。

仕事をガンガンまわしていかないとよろしくない状況なのですが、そんなわけで、進ちょく状況がはかばかしくありません。まいったなぁ…。

体も故障しているのですが、実は山行でもうひとつ故障したもの、それは携帯電話。

2日目に土砂降りの雨に降られたのですが、雨ぶたの奥に入れておいた携帯が浸水しました。普段はそこに入れておけば、十分雨から守れるのですが、今回はその雨ぶたに思いきり水がたまっておりました(それだけひどい雨だったということですね…)。当然のごとく、携帯は動かなくなり、データの取り出しもできませんでしたとさ。

そんなわけで、新しい携帯を買いました。私らしくない、ピンクのかわいい携帯です。これは水没させないようにしなくては!
[PR]
Commented by kuma at 2008-08-21 19:43 x
桃色ですか・・・
水玉模様も可愛いかと思いましたが?・・・
防水携帯も出てますね。沢用に防水デジカメと合わせてほしいところです。
Commented by ニシ at 2008-08-21 23:39 x
>kumaさん
欲しいと思っていた機種で、
ピンクがいちばんいい感じだったのです。
防水携帯、たしかにありますね〜。山では使い勝手がよいかも。
Commented by sumiko at 2008-08-22 00:05 x
ニシさんとはシンクロしますねー。
今日はメッセージありがとうございます。ちょうど私もメッセージ書こうと思っていたところ。そういうこと、これまでもたびたびありました。

なんだか、お疲れがたまっているようで……ご自愛ください。

携帯水没っすか。ツライわー。

そのカイロさん、すごく優秀なのでは?
くしゃみでぎっくりになりそうなほどいたんだ腰を治してくれたのだから。
そういう相性のいいところがあるのは、いいですね。

お大事にしてくださいね。
Commented by ニシ at 2008-08-22 09:28 x
>すみこさま
…敬愛する先輩であるすみこさんと「シンクロ」なんて…
いや、うれしいです。ホントに。

カイロは、クライマー仲間に紹介してもらったのです。
今は治療+調整みたいな感じで週1ペースで通っています。
自宅からちょっと遠いのが難ではあるのですが、
本当に悪くなったとき、確実に治してくれるのは有り難いです。
Commented by WrittenbyKaoruF at 2008-08-22 20:59
カイロがそこまで効くとは凄いですね!
私の眼精疲労・肩こり→偏頭痛にも効きそうな気が。
都内で通いやすい場所にあるようでしたら
今度教えてください。
携帯は災難でしたね、でも無事に山行を終えられて何よりです(^^)
Commented by ニシ at 2008-08-23 00:46 x
>Kaoruさん
今行っているカイロは下赤塚(東武東上線、成増のひとつ手前)に
あるのです。駅からは近いのですが…。
興味ありでしたら、詳細お知らせしますので、連絡くださいまし。

もっとも、私の場合、肩こりも腰痛も長年の持病?なので
劇的によくなる!というより、気長に治す…という感じでしょうか。
by toshizo-Ni | 2008-08-21 14:18 | 日々のつれづれ。 | Comments(6)