PUMPのちでーすい。

日曜日、会で沢登りに行く予定が、雨で中止に。

1日ボケボケ過ごすのももったいないので、参加予定だったN先輩、Hちゃんを誘ってPUMP1へいきました。午前中から行ったのですが、すでに激混み! ルートエリアには尋常ではないほど人があふれていました。おそらくこの雨で岩や沢から転戦してきた方々ばかりのようです。

今回は、あまりインドアジム慣れしていない先輩方とまったり登るモードに。
スラブ壁やsora壁で、簡単な課題をまったり登ることに終始しました。それでも6本登って、最後は腕がパツパツに。最近登りこんでいないから、フリの動きとか、疲れないムーブとか、すっかり忘れているのですね。いかんなぁ。今週からもう少し通っていかないと、どんどん動きもカンも悪くなっていきそう。

午後になりさらに混み合ってきたので、3時過ぎに撤収し、赤羽へ。最近ちょくちょく通っている(!)「しゃもじや」へ直行します。…ええ、こんな時間でもあいている飲み屋さんです。というか、赤羽は真っ昼間からあいている飲み屋さんがいくつもあります(その筆頭が、テレビなどにもよく出る「まるます家」ですね)。

ちなみにN先輩もHちゃんも酒豪かつよく食べる人。乾杯のビールがあっという間になくなり、頼んだ料理も次々になくなります。彼らの辞書に「お腹一杯」とか「もうお酒はいい」という言葉はありません。「まだいける」という言葉が太ゴシックで書かれているようです。もちろん真剣かつ楽しい山の話、会の話でも盛り上がります。好きな人達と好きなことの話で盛り上がれる幸せ。酒のピッチもどんどん上がっていきます。

結局、クライミングをしていたのと同じくらいの時間を飲み屋で過ごし、おひらきに。ジョッキでビール、結局6〜7杯飲んでいたようです。気持ちよく泥酔し、料理も美味しかったし、いうことなしです。おつかれさまでした。
[PR]
Commented by nagata at 2008-08-26 00:32 x
昼夜、季節に関係なく、鍋をやっているのがいいですよね。>しゃもじや
Commented by ニシ at 2008-08-26 01:13 x
>nagataさん
そうですね。
ご紹介いただいて以来、けっこう通っているかもしれません。
昼に行っても当たり前のようにあいているし、
何を食べても美味しいというのは大きいですね。
昨日は鍋は食べなかったのですが、そろそろ恋しい季節ですねえ。
by toshizo-Ni | 2008-08-25 11:10 | クライミング。 | Comments(2)