治療か、リラクゼーションか

昨日からずうっと自宅でひたすら原稿かき。

尻に火がついてかなりヤバい状態です。ここはひたすらがんばるしかありません。ホントは天気がよければ町歩きの取材にいきたいのだけど、今週はずっと天気が悪そう。天気には勝てません…が、ちょっと焦り気味。まぁ、できることをするしかないのですが。

そんなわけで、肩こりが最高潮。昨日は右側肩甲骨のあたりがピキピキに張って、軽く寝違えたような状態になっていました。昨日、今日は、カイロの先生は夏休み。でも我慢できないほどつらかったので、久々に近所のマッサージ屋さんにいってきました。

最近はまだ修行中らしき若手スタッフがしてくれていたのですが、今日はたまたま、オープン当初からいるベテランスタッフが対応してくれました。助かった…。しかし、体の右半分がかなりひどく凝っているようでした。昨日ピキピキだった首から背中にかけては、指が入っていく感じさえしません(この人、とても上手で、通常は凝っているところをほぐしながら、指がツボに入っていくような感じがあるのです)。何をやったらこんなにひどいことになるのかと驚かれました。それでも時間をかけてほぐしてもらって、首周りはだいぶラクになりました。

最近は、本当に悪い部分を「治療」してもらっていました。それはそれで速効性があり、非常によいのですが、今回のように、マッサージ…リラクゼーションというのも、ときにはよいですね。時間をかけてほぐしてもらうのは、気分的にとても心地よいなぁ、と思ったのでした。
※ただ、、このお店の残念なところは、スタッフの指名ができない(らしい)ところ。
 それさえできれば、ホントにたぶん通いつめるんだけどな〜。
[PR]
Commented by WrittenbyKaoruF at 2008-08-28 09:45
PC仕事は体ががちがちになるよね…
私は肩のラインが内側にゆがんでいるそうで
一種の職業病ですね(T-T)
機会があったら教えてもらったところに行ってみます!
Commented by ニシ at 2008-08-28 10:28 x
>Kaoruさん
そうなんです。今週はずっとPC仕事になるので、つらいです。
日に日に体がガチガチになっていくのがわかります。
治療にいきたいのですが、今週来週はその時間も取れないかも。
近場のマッサージ屋さんでなんとかしのぐしかなさそうです(涙)
Commented by WrittenbyKaoruF at 2008-08-30 09:15
そう。本当に忙しい(追われている)ときは
仕事以外何ひとつできない…
「鳴り物」関係には過敏に反応してしまうし。
越えた後の一杯がさぞや美味しいことでしょう!
(勝手な解釈ですが…山好きな人って
苦しむ過程が好きだったりしませんか? ^^;)
Commented by ニシ at 2008-08-30 09:39 x
>Kaoruさん
そうなんですよ。今は近場のマッサージやさんにも行けない状態。
普段は、苦しむ過程というか、
がんばっている自分が好きなのですが(苦笑)
今回は、それを超えてしまっていて、かなり苦しいです…(涙)。
Commented by WrittenbyKaoruF at 2008-09-01 11:21
ニシさんの日記を読んで、
「締め切り山脈」を黙々と歩いている自分を想像しつつ
何とか頑張っていた頃を思い出しました。
当時の睡眠は一日3~4時間、飲み歩くことも
旅行に出ることもできなかったなあ(T-T)
頑張った自分のことは、今でも偉いと思います(過去形)
遠くから応援していますぞ~。
Commented by ニシ at 2008-09-03 16:44 x
>Kaoruさん
応援ありがとうございます。
とにかく金曜日までがヤマ場なので、必死です。
…しかし、今日は本当に暑くて、
町歩きをしながら泣きそうになっておりました。
自分の興味の範囲内にある、とても楽しい仕事ですが、
残暑厳しき折にする仕事ではなかったかも…。
by toshizo-Ni | 2008-08-26 23:08 | 日々のつれづれ。 | Comments(6)