電話とメールが怖い

ああ、久々です、この感覚。

仕事がかつてないほどにいっぱいいっぱいです。とりあえず今週末までに原稿をあげ、来週連日取材をしないといけないものがひとつ。ガイドブック改訂版のゲラ戻しと入稿作業がひとつずつ。それらの締切は来週の週末。普通に考えたら、私の仕事のペースでは間に合わないスケジュール…ですが、ここまでためこんでしまったのは私の責任。

いちばん力を入れなくてはいけない原稿書きは、今日、明日がヤマ場。

そんな今、私が一番怖いのは電話やメールの着信音。クライアントからの催促、問い合わせではないかと、ヒヤヒヤしています。メールの場合、ドキドキしながら受信メールのチェックをして、それがスパムだったりすると…、ケッ!と思う気持ちと、(クライアントからではなくて)ホッとしている気持ちと。

手と心に嫌な汗をかきながら、日々過ごしています。

そんな中、昨晩は久々に夜PUMPしてきました。ちょうどアドバンススクールの最終回で、クライマー仲間たちが何人かがんばって難しいルートをトライしていました。やっぱり、継続は力なり。ソフトボールの上野由岐子さんも言ってたけど、「練習は裏切らない」んだな。気持ちよくクライミングが楽しめるよう、もうちょっとがんばろう。

…あ、仕事ももうちょっとがんばらなくては。
[PR]
Commented by えり at 2008-08-28 21:42 x
お仕事大変そうですね。
昨日は入れ違いで残念でした。
これから週一パンプ目指してますので会えますね。
ミスターがいなくなってしまうのはさみしいです・・・
Commented by ニシ at 2008-08-28 23:41 x
>えりちゃん
基本的に平日は夜に出没しているのです。
9月半ば過ぎて仕事に余裕が出てきたら、
昼下がりのマダムクライマーにもなりたいんだけど…。
御一緒できる機会があればぜひぜひ。
Commented by たけ。 at 2008-08-28 23:49 x
私も仕事が忙しい上に来週までに12bルートの宿題を片付けねばならないので焦ってます。
Commented by ニシ at 2008-08-29 10:19 x
>たけさん
ごぶさたしています。
それは厳しいですね。
公私ともに追い詰められているというところでしょうか。
(私なら、早く来週になってそのルートがなくなってほしいと
思ってしまうかも…)
12b、がんばってくださいね。応援してます!
by toshizo-Ni | 2008-08-28 17:25 | 仕事のこと。 | Comments(4)