天気予報が気になる

…山に行く予定があるから、ではありません。

町歩き本の取材があるのです。今ピンチに追い込まれている仕事です。
もっと早くに取材をしておけばよかったのですが、いろいろあってなかなか進まず、今週取材を…と思ったら、天気予報は連日雨! 通常のお店取材なら、雨でもガスでも(いや、町なかでガスはなかろう)行けばよいのですが、町歩き取材となると…。歩きながらコースタイムをチェックし、町の写真なども撮りながら歩くので、雨だと話にならないのです。

今日ロケハンにいくぞ!と早起きしたら思いきり雨だったり、明日は雨予報だからしょうがないから自宅で原稿かきを…と思ったら翌朝妙にいい天気だったり。本当に天気に振り回されています。でも天気には文句が言えないもんねえ…。カメラマンさんと一緒の取材でなくて、本当によかった。困るのは自分ひとりだもんねえ。

とりあえず明日から、取材に走ろうと思っています。
が、今日の天気ときたら、なんなんだろう。なんだか青空見えてるなと思ったら、一気に空が真っ黒になって土砂降りの雨。雨が止んだかなと思ったらカーッと日が差してきて。なんだよなんだよと思ってたら、またまた空が真っ黒になって、今は土砂降りの雨とともに、遠くから雷の音が。こういう天気がいつまで続くんだろう。今日までだといいのですが。…え、無理? 
[PR]
Commented by ままみ at 2008-08-30 21:33 x
今日こそ、朝からずっと雨で中止だと思いつつ、行ったら決行。
半信半疑で支度したら、青空でした。
こちらは、7時近くまでほとんど降らなかったので、無事に終わったみたいです。
思いのほか暑くて、ぐったり、お昼過ぎに家に帰ってしまいました。
明日の天気は???
Commented by ニシ at 2008-08-31 19:38 x
>ままみさん
フラのイベント、無事に?終わったようで何よりです。
今日、終日いい天気でした。ほっとしました。
by toshizo-Ni | 2008-08-30 17:03 | 仕事のこと。 | Comments(2)