ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

天気予報が気になる

…山に行く予定があるから、ではありません。

町歩き本の取材があるのです。今ピンチに追い込まれている仕事です。
もっと早くに取材をしておけばよかったのですが、いろいろあってなかなか進まず、今週取材を…と思ったら、天気予報は連日雨! 通常のお店取材なら、雨でもガスでも(いや、町なかでガスはなかろう)行けばよいのですが、町歩き取材となると…。歩きながらコースタイムをチェックし、町の写真なども撮りながら歩くので、雨だと話にならないのです。

今日ロケハンにいくぞ!と早起きしたら思いきり雨だったり、明日は雨予報だからしょうがないから自宅で原稿かきを…と思ったら翌朝妙にいい天気だったり。本当に天気に振り回されています。でも天気には文句が言えないもんねえ…。カメラマンさんと一緒の取材でなくて、本当によかった。困るのは自分ひとりだもんねえ。

とりあえず明日から、取材に走ろうと思っています。
が、今日の天気ときたら、なんなんだろう。なんだか青空見えてるなと思ったら、一気に空が真っ黒になって土砂降りの雨。雨が止んだかなと思ったらカーッと日が差してきて。なんだよなんだよと思ってたら、またまた空が真っ黒になって、今は土砂降りの雨とともに、遠くから雷の音が。こういう天気がいつまで続くんだろう。今日までだといいのですが。…え、無理? 
[PR]
by toshizo-Ni | 2008-08-30 17:03 | 仕事のこと。 | Comments(2)
Commented by ままみ at 2008-08-30 21:33 x
今日こそ、朝からずっと雨で中止だと思いつつ、行ったら決行。
半信半疑で支度したら、青空でした。
こちらは、7時近くまでほとんど降らなかったので、無事に終わったみたいです。
思いのほか暑くて、ぐったり、お昼過ぎに家に帰ってしまいました。
明日の天気は???
Commented by ニシ at 2008-08-31 19:38 x
>ままみさん
フラのイベント、無事に?終わったようで何よりです。
今日、終日いい天気でした。ほっとしました。
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧