ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

落ち着かない…。

なんだか、今週はずっとソワソワしています。

城山から帰って翌日はちょっとのんびりしていたのですが、考えてみたら9月いっぱい、仕事に全然余裕がないことに気付きました。9月は祝日が2回。普通に働いているぶんには「休日が多くてよい」のかもしれませんが、月末に締切のある仕事をしていると「働ける日が少ない」ことになります。思ったより時間がないことに焦り、ソワソワ。

で、なぜか最近体調があまりよくなく、作業をしているとすぐに疲れてしまいます。9月上旬まで余裕のない状態で走り続けたツケなんだろうなぁ。で、仕事を急ごうにも急げない自分に焦ってソワソワ。

それでも、手一杯の仕事を仲間に少し振り分け、大きな仕事をひとつ終わらせ、休み明けからの仕事の段取りをしたら、ちょっと落ち着きました。できないことはない。いけるいける(といっても、ちょっと綱渡り気味なので油断禁物)。

そして、こんどの飛び石連休、9/21-23で山に行ってきます。北岳であります。ここしばらく、同行者とのメールのやりとりや、天気予報のチェックにも時間を割いていて、これまたソワソワしています。おそらく今年最後の本気山行。明日、台風がうまく抜けてくれるといいのですが…、と言いつつ、ここ数回、かつてのアメガス女っぷりが戻ってきている私。どうなることやら、とほほ。
[PR]
by toshizo-Ni | 2008-09-19 18:45 | 日々のつれづれ。 | Comments(3)
Commented by ままみ at 2008-09-20 11:54 x
お天気スッキリしないですね。

先週の連休に見上げていた場所に行くのでしょうね。
思ったよりも沢山の人が張り付いてました。
ルートを教えるのか歩いていて叫び声もよく聞こえました。
ガスりませんように。

ニシさんにとって、良い三日間になりますように♪
行ってらっしゃ~い。
Commented by WrittenbyKaoruF at 2008-09-20 11:56
台風、抜けてくれたようですね!
アメガス女でしたか? 私は近年、
幼稚園児以来の「嵐を呼ぶ女」っぷりを返上しつつあるのですが
戻ることもあるのですね…。とにかく気を付けて楽しんできてください!
Commented by ニシ at 2008-09-20 15:59 x
>ままみさん
そうなんです。ままみさんたちがご覧になったあの場所へ。
一度はいっておきたいルートですから(笑)。
でも、天気予報は本当に日替わりで変わるので、油断できません。
本チャントライの日がいい天気でありますように。

>Kaoruさん
はい、台風はスッキリ?抜けてくれたのですが、
どうもそのあとの天気もいいんだか悪いんだか…。

私は基本雨女だったのです。
山をはじめたころは、ツアー登山で行く大きな山行はいつも雨。
昨年はずいぶん晴天率があがったと思っていたのですが、
今年はどうも駄目なんですよねえ。。おかしいなぁ。
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧