落ち着かない…。

なんだか、今週はずっとソワソワしています。

城山から帰って翌日はちょっとのんびりしていたのですが、考えてみたら9月いっぱい、仕事に全然余裕がないことに気付きました。9月は祝日が2回。普通に働いているぶんには「休日が多くてよい」のかもしれませんが、月末に締切のある仕事をしていると「働ける日が少ない」ことになります。思ったより時間がないことに焦り、ソワソワ。

で、なぜか最近体調があまりよくなく、作業をしているとすぐに疲れてしまいます。9月上旬まで余裕のない状態で走り続けたツケなんだろうなぁ。で、仕事を急ごうにも急げない自分に焦ってソワソワ。

それでも、手一杯の仕事を仲間に少し振り分け、大きな仕事をひとつ終わらせ、休み明けからの仕事の段取りをしたら、ちょっと落ち着きました。できないことはない。いけるいける(といっても、ちょっと綱渡り気味なので油断禁物)。

そして、こんどの飛び石連休、9/21-23で山に行ってきます。北岳であります。ここしばらく、同行者とのメールのやりとりや、天気予報のチェックにも時間を割いていて、これまたソワソワしています。おそらく今年最後の本気山行。明日、台風がうまく抜けてくれるといいのですが…、と言いつつ、ここ数回、かつてのアメガス女っぷりが戻ってきている私。どうなることやら、とほほ。
[PR]
Commented by ままみ at 2008-09-20 11:54 x
お天気スッキリしないですね。

先週の連休に見上げていた場所に行くのでしょうね。
思ったよりも沢山の人が張り付いてました。
ルートを教えるのか歩いていて叫び声もよく聞こえました。
ガスりませんように。

ニシさんにとって、良い三日間になりますように♪
行ってらっしゃ~い。
Commented by WrittenbyKaoruF at 2008-09-20 11:56
台風、抜けてくれたようですね!
アメガス女でしたか? 私は近年、
幼稚園児以来の「嵐を呼ぶ女」っぷりを返上しつつあるのですが
戻ることもあるのですね…。とにかく気を付けて楽しんできてください!
Commented by ニシ at 2008-09-20 15:59 x
>ままみさん
そうなんです。ままみさんたちがご覧になったあの場所へ。
一度はいっておきたいルートですから(笑)。
でも、天気予報は本当に日替わりで変わるので、油断できません。
本チャントライの日がいい天気でありますように。

>Kaoruさん
はい、台風はスッキリ?抜けてくれたのですが、
どうもそのあとの天気もいいんだか悪いんだか…。

私は基本雨女だったのです。
山をはじめたころは、ツアー登山で行く大きな山行はいつも雨。
昨年はずいぶん晴天率があがったと思っていたのですが、
今年はどうも駄目なんですよねえ。。おかしいなぁ。
by toshizo-Ni | 2008-09-19 18:45 | 日々のつれづれ。 | Comments(3)