人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

クライミングパンツ

クライミングパンツ_d0100314_1175354.jpg今日は午前中にほんのちょっとだけ仕事して、午後からPUMP1へ。

最近、クライミングのモチベーションが上がり気味です。9月の伊豆城山、北岳を経て、たとえアルパインクライミング志向でいこうと思っても、もうちょっと登れないと話にならんわなーと実感。この秋〜冬は少しがんばっていこうと思ったわけで。

先に来ていたボンさん、カンちゃんと合流し、ひたすらルートを登ります。
一昨日、宿題で残してしまったダイヤモンド壁の白■(5.10b)は、とりあえずRP。しかし、この1トライで魂を使い切ってしまったようです…(大汗)。そのあと、sora壁の白↑(5.10a)にトライしましたが、腕がパンプアップしてしまい、2テン。

もっと足をあげて登っていくよう、カンちゃん、ボンさんからアドバイスいただきます。で、いつも登っている簡単な課題で、重心移動のムーブを意識しながら登る練習を。そのあとに白↑をもう一度トライし、1テンまでもってこられました。さっきより重心移動がいい感じだったとお誉めのことば。うふふ。次回からは、少し重心移動の練習を取り入れつつ、腕力に頼らないクライミングを心がけようと思います。

休憩中にクライミングパンツを購入しました。今はいているのは登山用のもので、やや生地が固く、ハイステップをするときに難儀していました。もう少し足の上げやすいのがほしいなぁ…と思っていたのです。スタッフのあっこさんにも見立ててもらい、購入したのが写真のパンツ。軽いし足上げがスムーズで、いい感じです! しかし、、色が紫で、ちょっとだぼだぼっとした感じ。若くておしゃれな女の子が履くとかっこいいのかもしれませんが、どうも私が履くと工事現場の人とかみたいな…??? いいんですよ、別に。ええ。
by toshizo-Ni | 2008-09-28 01:32 | クライミング。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni