なんちゃって失業中

いや、まいったまいった。

9/30で一段落。原稿かきを担当していた新規のガイドブックがひとつ校了したのと、ガイドブックの改訂版の初校戻しが終わったのと。終わった方の仕事は、もう私にできることはなにもないし、あとは請求書を書いたり、仕事の資料を整理するぐらい。初校戻しが終わったものは、再校ゲラが出て来るまでの間は何もすることがない。問い合わせをかけて保留にしているようなものもない(はず)。

ホントは9月下旬あたりから新しい仕事がスタートする予定だったのだけど、クライアントから来る予定の材料が、今日の時点でまだ届いていない。

そんなわけで、現在、仕事に関してはすることが全くない、いわゆる「失業中」だったりします。とりあえず新しい仕事が来るまでの間、ですが、これが果たして今週中に来るのやら、週明けになるのやら。が、どうもあまり時間にゆとりのある仕事ではないようなので、ちょっと心配。ううー。

とはいえ、心配しても来ないものは来ないので、とりあえず今は「忙しくてできなかったこと」を片付けていく期間にしています。とりあえず今日は3ヶ月ぶりに美容院に。ショートカットを3ヶ月そのままにしておくと、本当にしょーもないボサボサ頭になりますね。どうやってもまとまらない髪をばっさりと切り、パーマをかけ、カラーをしてきました。久々にスッキリです。よかったよかった。

あとは…、新しいパソコンを買いにいきたいとか、仕事用カバンを新調したいとか、部屋を思いきりきれいに片付けたいとか。そうそう、10月の3連休に行く旅行の手配にもいかなくちゃ! …なんか、楽しくなってきました。うふふ。数カ月ずっと走りっぱなしだったんだから、ちょっとぐらい息抜きしても、いいですよね?
[PR]
Commented by WrittenbyKaoruF at 2008-10-03 11:14
カレンダー通りに休めるのって嬉しいですよね!
ぽちぽち三連休が増えたけど、小分けにしないで
秋にもGWを作ろうと言っている議員さんがいる(いた)らしいです。
などと書いている本日も〆切が1つあるのでした。
最近、集中するまでに時間がかかちゃって…
何かよい集中法ないですかねえ。
Commented by 錆びたピッケル at 2008-10-03 12:15 x
ゆっくり休んでくださいね。
すぐに仕事がきたりして・・・。

こちらは稲刈りのシーズンです。
我が家は来週を予定していますが、天気が心配です。
仕事の関係で、三連休が予定日なのですが・・・。
Commented by ニシ at 2008-10-03 15:11 x
新しい仕事の資料、届きました…。プチ失業期間終了です(笑)。

>Kaoruさん
休みを小分けにせずに秋にもGWをなんていう輩は、
セイジカの経験しかなく、毎日働いてお金を得るような仕事を
したことがないんでしょう。

集中するまでに時間がかかる…私も同じです。
唯一の集中法は、「尻に火が着く」ことだけでしょうか(自爆)。

>ピッケルさま
そんなわけで、御推察どおり、すでに仕事がきてしまいました。

3連休は稲刈りですか…。せめて天気がよいといいですね。
ご自分のところでとれたお米、美味しさひとしおでしょうね。
by toshizo-Ni | 2008-10-03 01:44 | 日々のつれづれ。 | Comments(3)