ねんきん特別便

キター!!!!

本日届いた、淡い緑色の封筒。なんだろうとひっくり返したら、私宛のねんきん特別便でした。たろさんのは会社宛に、数カ月前に届いたらしく、すごく自慢されたのを覚えています。なんで私のはまだ来ないんだろう、払えなくて(ときどき忘れてて)しょっちゅう滞納してるから??と卑屈になっておりましたが、とうとう届きましたよ。

私の場合、大学を出て個人の事務所(一応厚生年金に加入していたらしい)に入り、そこを諸事情あって一度やめて、半年ぐらいしてまた入社?していたりします。しかも今はフリーランサー(つまり国民年金)。ちょっと複雑で、当然間違えられているだろうに…と思っていたら、合ってました。間違いありませんでした。ちょっと感動。

で、記録の見方についての冊子も、非常に分かりやすかったです。助かりました。
あとは、年金加入記録回答票を書いて返送すればいいだけ…なのかな?

とりあえず、間違いなし、でよかったです。ほっ。
[PR]
Commented by スミコ at 2008-10-10 07:06 x
来た来た!
私宛も数日前に来ました。
私らの職業はこの時期に届くんかしら?

そして、こちらも無事間違いナシでした。

やればできるじゃんって思っちゃった。
Commented by WrittenbyKaoruF at 2008-10-10 11:23
こちらも数日前に来ました。間違いなかったです。
ま、実際どのくらい支給されるかはまた別の問題ですが…
いちおう個人年金もかけています。
Commented by ニシ at 2008-10-10 22:09 x
>スミコさん
おおー、届きましたか。
間違いもなく、お互いよかったですね〜。

…やればできるじゃん、まさにそのとおりですよね(笑)。

>Kaoruさん
むむ、やはりこの業界(あるいはフリーランサー)は
この時期だったのかもしれませんね??
そうなんですよね、支給額、気になる所ですが、
自分ではいかんともしがたいです。
個人年金とかで防衛、考えないといけませんなぁ。
Commented by やっち~ at 2008-10-10 22:45 x
私の周りもみんなきているのに私はまだ。
おかしい!!絶対と思い会社に連絡したら着てるらしい、会社に。
だけどまだ配ってくれない・・・いつくれるつもりなんでしょうね?
ヘンな会社です(涙)
Commented by ニシ at 2008-10-10 23:03 x
>やっち〜さん
みんなきてるのに、自分だけ来ていないと、
なんとなく不安ですよね。
会社に来ているのなら、早くもらいたいですねえ。。うーん。
by toshizo-Ni | 2008-10-09 23:52 | 日々のつれづれ。 | Comments(5)