人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

きらきらりん。

今日はお仕事で清里方面日帰り。疲れた…。

ガイドブックの取材です。毎年4月発売の本なのですが、冬の間は取材ができないので、お店の取材などは例年この時期に行なっています。しばらくデスクワーク中心の仕事をしていたから、遠方の日帰り取材は久しぶり。移動はカメラマンさんの車だし、軒数だってそれほど多くなかったのですが、人からお話を聞く仕事というのは、終わるとどーっと疲れます。でも、がんばっている人達から話を聞けるのは楽しく、そして貴重です。

今日いちばん最後のお店は、おふくろの味が人気のカフェレストランでした。カメラマンさんが撮影している間、お話をうかがっていると、「うちの店、ネイルアートもやってるんですよ」とのお言葉。レストランで?それは珍しい…。14時ぐらいからのカフェタイム、少しお店がすいて時間に余裕のあるときに、予約制で行なっているのだそうです。よかったらやってみませんか?とお誘いをうけ、いったんは固辞したのですが、時間もそれほどかからないし…とさらにお誘いを受けたので、やってみることにしました。

ちなみに、ヒトサマに爪をいじってもらうのは初めてです。今回は、ネイルケア&カラー(甘皮などを処理し、ジェル?を塗ってもらう)をしました。お店のスタッフの若い女の子が、丁寧に爪をいじってくれました。透明のジェル?を塗り、つま先に紫色っぽいラメラメをちょこちょこっと塗り。所要約15分ほどで、つやつや、きらきらの爪ができあがりました。…なんだか、指先だけ自分のものではないみたいです。

しっかりコートしてあるから、通常は2〜3週間ぐらいもつのだとか。
岩登りしたら一撃でボロボロになりそうですが(苦笑)、しばらくはキラキラの爪を楽しもうと思います。
by toshizo-Ni | 2008-10-10 22:30 | 日々のつれづれ。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni