東京でジンギスカン

昨晩は、飲み会で池袋へ。

「DS会」と称するその会は、美味しいものを飲み、食べるのが好きな人々の集い。しばらく会を開いていなかったのですが、ほぼ1年ぶり?の開催となりました。

場所は池袋北口にあるジンギスカンの店「楽太郎」。しっぷさんのいきつけのお店だそうです。厚切りの生ラムは、柔らかく、臭みもなく、美味。塩かタレでいただくのですが、どちらもいい感じです。肉の味わいを感じるなら塩なのでしょうが、タレもなかなか美味しかったと思います。野菜はもやし、にら、人参。

うれしいことに、この会の面々は皆さんよく食べ、よく飲む人ばかり。この年になると、あまり飲めない、食べない友人のほうが多くなり、「お腹いっぱいだね」と相手に言われつつ「え…?(もうちょっと何か食べようよ、ねえ)」と寂しい気持ちになることが多いのですが、そんな心配は皆無!(苦笑) ひたすらビールのおかわりをし、肉と野菜のおかわりをして。本当に満腹でございました。

二次会はしっぷさんいきつけの中華料理のお店へ。お腹がいっぱいだから飲むだけ…と思っても、美味しいお店で何も食べないのは切ないので、水餃子をオーダー。美味しかったです。サービス?で出た冷菜?も美味しかったなぁ。。

きもちよーく飲んだくれて、久々の仲間といろんな話で盛り上がって。
楽しいひとときでした。また飲むぞー!(笑)
[PR]
Commented by ボン at 2008-10-17 14:08 x
楽しい飲み!いいですねぇ。これからまた、お酒がおいしい季節になってきますね♪
昨夜は池袋で火事騒ぎがあったけど、無事に帰れたかな?
Commented by ニシ at 2008-10-18 00:58 x
>ボンさん
そういえば、煙がモクモクしてました…が、
電車は普通に動いてましたよ。大丈夫でした〜。
冬はお鍋にビール!(一年中ビール飲んでるのね、私…)
by toshizo-Ni | 2008-10-17 09:55 | 日々のつれづれ。 | Comments(2)