くっつかない!

フライパンを買い替えました。

それまで使っていたのは、たぶん5年ぐらい前に購入した、なんちゃってテフロン加工みたいなフライパン。ガンガン使って年季が入り、最近ではすぐに焦げ付くようになっていました。たとえばオムレツを作ると、くっつかないのは油を引いた直後だけ。チャーハンを作ると、フライパンに投入したご飯がどんどん焦げ付いていく。焦げ付きかけたものをなんとかしようと悪戦苦闘するのに疲れ果てていました。

今回購入したのは、一応テフロン加工のフライパンらしいです。激安品ですが。いいのいいの、ティファールとかじゃなくても。

早速チャーハンを作ってみたら。
全然焦げ付かないんですけど! 油もちょっとで済むから経済的(最近油高いし)でヘルシー(買い替え前のは焦げ付かないように油をたくさん引いていた。それでも焦げ付くから悲しい)。なんだかもう、とっても幸せな気分です。ララララ〜♪♪

そんなことで幸せを感じるな!って言われそうですが…。
すみませんね、お気楽な人間で(笑)。
[PR]
Commented by まいこ at 2008-11-05 16:50 x
おニューのフライパン、嬉しいですよね♪
いずれは焦げ焦げになるとは思っていても。
プレーンオムレツが上手に作れそう。
Commented by ボン at 2008-11-05 21:26 x
なんちゃってテフロンを5年もたせるなんてスゴイ!
ティファールも5年でダメになったので、あまり変わらんですね。
買いたてフライパンは洗うのもラクチンなのがいいですよね♪
Commented by ニシ at 2008-11-06 00:27 x
>まいこさん
安ものだし、いつかはコゲコゲになってしまうのだけど、
とりあえず今は焦げ付かない嬉しさにひたっておりますよ。
そうそう、きれいな黄色いオムレツができそうです!
近いうちにスパニッシュオムレツが作りたいんですよ…。

>ボンさん
いやいや、もたせたんじゃない気がする…。
最後の1年は、コゲコゲでイライラしながら使っていたもの。
そうそう、洗うのもとってもラクチン!焦げ付かないって素敵!
by toshizo-Ni | 2008-11-05 13:38 | 日々のつれづれ。 | Comments(3)