昼下がりのマダムクライマー

久々にジムでクライミングしてきました。

なんとなく仕事の谷間で時間があいてしまったので、午後からPUMP1へ。
この時間帯は、オジサマやオバサマ、同業者らしき自由業系の方々がいらしています。今日は比較的すいていました。クライマー仲間?のカンちゃんがいたので、ルートを楽しむことにしました。

楽しむことに…といっても、2本目、アップのつもりで取り付いた5.10aの課題で何故か撃沈。いきなり腕がパンプアップしてしまいました(号泣)。なにも難しいところのないルートなのに! もはや難しめのルートにトライする気力がなくなります。あとは上手い人達のトライを見たり、カンちゃんのビレイをしたり。アップで撃沈した課題は、2回目のトライできちんとRPしました(ほっ。)。

いやぁ、、平日昼PUMP、いいですね。みなさんの持ってきたお菓子を食べつつ、まったりと楽しめます。で、この時間にいるクライマーさんたちは、何年もクライミングを楽しんでいるひとたち。彼らを見ていると、継続は力なんだなぁ…って思います。下手をしたら私の両親と同世代ぐらいの人達が、イレブンの壁を軽やかに登っていたりするのだから。

これからは仕事をうまく調整して週1は平日昼PUMPできるようにしようかと、本気で考え始めました。なんとかならんかなー。
[PR]
Commented by ままみ at 2008-11-08 11:48 x
>昼下がりのマダムクライマー
良い響きだなぁw

まったりとお菓子にとっても惹かれます。




Commented by えり at 2008-11-08 12:20 x
昼間のパンプいいですよね。
私も好きです。なんだかまったりしてしまいます。
ニシさんの日記を見て忘れ物をそのままにしていたことに気づきました。
電話しなくては・・・
Commented by ニシ at 2008-11-08 17:14 x
>ままみさん
いい響きですが、あまり美しくはないかも…(笑)。
この時間帯の方々は皆さんお菓子を持ち寄り、コーヒーなど飲んで
あまりガツガツせずに楽しんでいるように思います。
(でもクライミングへの情熱もすごいのね)いい感じです。

>えりちゃん
そういえば一時期、お昼に出没していたんだっけ?
最近はどうですか?時間があえば御一緒しましょう。
(ただしボルダーはほとんどしないですが…笑)
by toshizo-Ni | 2008-11-07 23:22 | クライミング。 | Comments(3)