忘れた!

けっこう「抜けている」人間です。

ちょっと昔風にいうと「ドジ」ですね、ええ。
学生の頃は、忘れ物、しょっちゅうしていたと思います。そういえば大学に通っていたころ、「お金をおろしてくる」のを忘れて、学食でごはん食べようと思ったら、所持金が90円ぐらいしかなかったことがありました。

フリーで仕事を始めるようになって、ときどきやってしまうのが「携帯」。気付いた瞬間から、自宅に戻るまでずっと落ち着きません。実は、仕事で富士山に登ったとき、山小屋に携帯を忘れていったこともあります(仮眠をとったとき、枕元に置き、そのままにしてしまったらしい)。宅急便で送ってもらいましたが、戻ってくるまでホントに落ち着きませんでした。

そして今日。
私用で終日外出だったのですが、うちを出て、駅近くにきて、
「あ、、メイクするの忘れた」…ぐげ。
すっぴんです。メイクのポーチも自宅に忘れてきました。あーあ。自宅に戻る時間はもうなし。とほほです。なんとなく落ち着かないまま一日を過ごしました…が、今日会った誰からも「メイクしてないね?」と突っ込まれませんでした。…そっか、してもしなくてもあまり変わらないってこと??それはそれでトホホかも。
[PR]
Commented by KaoruF at 2008-12-05 02:54 x
私は校正作業に行って、赤ペンその他一式忘れたことに
気づいたりします(汗)
メイクを忘れたまま外出できるのはまだまだ若い証拠ぢゃ?
私もすっぴんであることを忘れていて
宅配の受け取りに出てしまうことがあるんですが
PCに向かいっぱなしの引きこもり日は顔だけでなく
髪も服もすごくて…明らかに配達人の方の態度が
よそよそしいです。苦笑
Commented by Sumiko at 2008-12-05 07:10 x
「ドジ」ということば、そうか言われてみれば昔風ですね。
あやうく、平成生まれに向かって使うところでした。
Commented by ニシ at 2008-12-05 10:28 x
>Kaoruさん
校正作業で…というのは、私もときどきします(苦笑)。
私は外出をするとき以外、メイクをしないんです。
外出といっても、山やクライミングジムに行くときもしないです。
普通の女性って…、毎日必ずメイクするんでしょうかね。

>すみこさん
日記に普通に「ドジ」って書こうとして、あれ?と思いました。
そういえば死語…とまでは言わないけど、今はあまり使われていないなぁって。
「ドジっ子」なんて言うと、もう昭和レトロ!な感じですよね。
小学生だか中学生のころ、「ドジ子」と呼ばれていたことが
あります(名前に濁点をつければ、こうなります…笑)。
Commented by ままみ at 2008-12-05 18:30 x
車で出かけるときは、車で化粧をしようとか思って、忘れて、スッピンのことがよくあります。

フラのレッスンの時もスッピンの時があり、でも、してもしなくても同じでしょ!って突っ込まれてます。

スッピンでも耐えられる顔なわけではなく、みんなのようにアイライン・アイシャドウ・眉毛・頬紅・・・・
眉毛を整えるとかもしていなくて、いつも叱られてるからです
Commented by まいこ at 2008-12-05 19:37 x
ドジ山ドジ子さん♪
って、ホント、妙に懐かしい響きが。。。
今だと、なんて言うんでしょうね?

私も時々スッピンで外出てしまいます。
そういう時、男性だったら良かったのにと何度思ったことか。。。
Commented by ニシ at 2008-12-05 21:02 x
>ままみさん
フラのレッスン…うんと汗だくになったら、メイクしてても落ちてしまうんじゃないかなぁって思うのですが、どうなんでしょ?
(同じような理由で、私は山でメイクをしません)

>まいこさん
そうですよねえ、「ドジ」って今はなんていうんだろ?
男性だったら…。うん、そうかも(笑)。
でも、ひげそるの忘れて「ぼへぇ〜!」とかなりそうかも(涙)。
Commented by ぜいぜい at 2008-12-06 01:07 x
大丈夫、私は学校にランドセル忘れたことあるし、サンダルで学校に行っちゃったこともあるし、今日は新横浜までいくのに、出先の地図と電話番号をあやうく忘れるとこだったし、うしし、仲間ですねえ~
Commented by ニシ at 2008-12-07 01:39 x
>ぜいぜいさん
う、仲間というより、かなりのツワモノ…(笑)。
出かけるのに、出先の電話番号を忘れることはしょっちゅう。地図は、東京都内のおでかけのときは、昭文社の「でっか字マップ東京」を必ず持ち歩きます。いや、、田舎者なんで(笑)。
by toshizo-Ni | 2008-12-05 02:03 | 日々のつれづれ。 | Comments(8)