人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

忘れた!

けっこう「抜けている」人間です。

ちょっと昔風にいうと「ドジ」ですね、ええ。
学生の頃は、忘れ物、しょっちゅうしていたと思います。そういえば大学に通っていたころ、「お金をおろしてくる」のを忘れて、学食でごはん食べようと思ったら、所持金が90円ぐらいしかなかったことがありました。

フリーで仕事を始めるようになって、ときどきやってしまうのが「携帯」。気付いた瞬間から、自宅に戻るまでずっと落ち着きません。実は、仕事で富士山に登ったとき、山小屋に携帯を忘れていったこともあります(仮眠をとったとき、枕元に置き、そのままにしてしまったらしい)。宅急便で送ってもらいましたが、戻ってくるまでホントに落ち着きませんでした。

そして今日。
私用で終日外出だったのですが、うちを出て、駅近くにきて、
「あ、、メイクするの忘れた」…ぐげ。
すっぴんです。メイクのポーチも自宅に忘れてきました。あーあ。自宅に戻る時間はもうなし。とほほです。なんとなく落ち着かないまま一日を過ごしました…が、今日会った誰からも「メイクしてないね?」と突っ込まれませんでした。…そっか、してもしなくてもあまり変わらないってこと??それはそれでトホホかも。
by toshizo-Ni | 2008-12-05 02:03 | 日々のつれづれ。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni