匍匐前進PUMP1

本日、昼下がりのマダムクライマーday。

明日から1泊で冬山なので、休んでおいたほうがよいんだよな…と思いつつ、火曜日に宿題になった課題、ダイヤモンド壁の黄色×(5.10c)が妙に気になって。1週あけたらもう登り方を忘れてしまうだろう、これはやっぱりいかなくちゃ、と足を運んだわけです。

1本アップのあと、宿題にトライ。途中までは力を使うこともなくスムーズにいき、核心部分、ちょっとドキドキしましたが、下にいる皆さんのアツイ声援?アドバイスの声でなんとかクリア。あとはもう気合いでRP。やったぁ〜。これで心置きなく山にいけます(え?)。

その後、他の皆さんもトライしていたほこら左壁の白■(5.10c)を、記念受験の気分?でトライしてみます。…思ったよりイイ感じで進み、テンション2回で上までいけました。…これはいけるかも。帰り際にもう1回トライしましたが、ひとつめの核心は越え、もうひとつめの核心で無念のテンション。しかし、動きはもう分かっているので、あとはレストをしながら力を温存して、核心部分を越えるだけ。またひとつ次回に宿題ができてしまいました。ふう。

少し前までは、5.10aを登るのでさえ、ときにいっぱいいっぱいだったけど、5.10cがオンサイトはできないにしても、数回のトライでいけるようになってきたんだな。そして、難しめのトライを1回したらパンプアップ…ではなく、何度もできるようになってきた。激烈に上手くなっているわけではないけど、たくさんの人からアドバイスをもらいながら、少しずつ、少しずつ上達しているのかな。

上手くなるということは、登れる課題が増えるということで、それはとても楽しいこと。もうちょっと継続してがんばって、楽しんでいこうと思います。でもって、いつか夢のイレブンに手が届けばいいなぁ。うんうん。
[PR]
by toshizo-Ni | 2008-12-12 22:53 | 日々のつれづれ。 | Comments(0)