かきかき。

なーんにも予定のない祝日。

ちょっとだけ仕事をして、いろいろとたまっていた買い物をして、なーんにもすることがなくなってしまいました。窓の外を見るととってもいい天気。ちょっと寒いけど、いや、寒いからこそ今日は絶好の低山歩き日和なのに、捻挫の具合もいまいちよくなくて山にもいけないや。たろさんは朝から出掛けているし。

そんなわけで、一念発起して「年賀状」にとりかかることにしました。
年賀状はメールで済ませる、という人も最近は多いようですが、変なところが頑強なアナログ人間の私、やっぱり一年の最後の作業は年賀状書き、としています。もっとも、私が年賀状を出すのは、ネットでつながっている以外の友人知人…という感じでしょうかね。すでに年賀状でのやり取りしかない友人もいますが、それはそれでいいのです。

裏面はパソコンでプリントアウト、住所とちょっとしたコメントは手書きというのがいつものパターン。今年もそうしています。だいたい、一気に書けるのは20枚が限度。それを越えると、文字がだんだん乱雑になっていきます。せっかくだから不快感なく読める程度の文字を書いて相手に送りたいので、20枚かいては休憩(いや、単なるさぼり癖という話もありますが…汗)。

今からとりかかれば、なんとか「正月に年賀状が届く」状態にはできそうです。
[PR]
Commented by KaoruF at 2008-12-24 10:06 x
ということは大掃除もお済みで!? わたしはまだまだこれからなんですよ。もちろん年賀状も(苦)
それに、今年は珍しく仕事納めが月曜(22日)だったはずなのに
勘違いしていて、明日いっぱいで納めねばならない作業があることが
ついさっき発覚しました。がーん(涙)
Commented by ニシ at 2008-12-24 10:21 x
>Kaoruさん
いやいやいやいや、大掃除なんてまだまだですとも。
大掃除は例年、仕事納めのあと、たろさんと一緒にしてます。
(独りでやるのは嫌ですもの…)
仕事をひとつ忘れていると、気付いた時ショック大ですね。。
こちらは金曜日まで仕事はしなくてはなりませんが、
今日は諸々連絡待ち。手詰まりの日です。
by toshizo-Ni | 2008-12-23 17:46 | 日々のつれづれ。 | Comments(2)