久々本気トライ

今日は仕事の谷間。

とりあえず「お返事待ち」状態のものが2件。今日の進展はなさそうだったので、午後からPUMP1へ。一応その前に医者にいき、とりあえず順調に回復していることを確認してからいきましたヨ(言い訳?)。

ここ数回は、ジム初心者の(というかジムにあまり慣れていない)知人たちと来ることが多く、なんとなく「相手にたくさん登ってもらう&自分はすでに登れるものをゆるーくまったり登る」モードになっていました。慣れていない方のビレイで自分の限界グレードを登るのは、やっぱり怖いです。さらに先日捻挫をしてからは、踏み込めないから限界グレードを登るのは怖くて。

今日は、気心のしれた平日クライマーさんたちと一緒。宿題になっているほこら左壁の白■(5.10c)にトライ。前回と同じところでテンション。やっぱりムーブが分からない…。もう1度トライしましたが、同じところでNG。できないのはそこだけなのに! 今日は諦めて、そのそばにある茶色■(5.10D)にトライ。すでに腕が終わっていて上部でテンションしまくりでしたが、これのほうがいけそうな気がする…。

本数は少なめですが、久々に「ガッツリトライした!」という気持ちになれました。正直、すでにできるもの、簡単なものを何本も登るより、自分にとって難しいものをいっぱいいっぱいの状態で数本トライするほうが、気持ちが満ち足りるような気がします。久々に腕が張ってだるい感じ。なのに幸せ。

次回は日曜日かな。これが登り納めになりそうです。目指せ、宿題クリア!
[PR]
Commented by よね at 2008-12-26 21:56 x
おぉっ、11もうすぐやん!
来年は12台も夢じゃないね。
Commented by ニシ at 2008-12-26 22:50 x
>よねさん
うん、11が「憧れ」ではなく「射程距離」に入ってきたよ!
明後日、できたら「お買得11A」を触ってきます。
by toshizo-Ni | 2008-12-24 19:58 | クライミング。 | Comments(2)