登りおさめPUMP1

今日は午後からPUMP1へ。

クライマー仲間のボンさんとすーさんと待ち合わせをしておりました。実はちょっとだけ体調がよろしくなかったのですが、家でくすぶっているより、登ったほうが絶対に調子がよくなる!と思って、足を運びました。

年末の日曜日、もっとすいているかなぁ…と思っていたら、ルートエリアは激こみでした。とほほ。ボンさん、すーさんと登るのは久しぶりです。あいかわらず軽やかに登るなぁ…。ふたりとも「力使いまくりクライマー」の私とは全く正反対のバランス系クライマーさんです。4時からはみんなでボルダリング道場にも参加しました。今日はやさしめの課題も多く、気持ちよく登れました(笑)。

今日は「宿題クリア」を目標にしていました。
ほこら左壁の白■(5.10C)は、やはり同じところでテンション。…これは年明けにクリアすることに気持ちを切り替え、前回宿題に加わったほこら左壁の茶■(5.10D)にトライ。1便目、あと2手のところでへたれて1テン。2便目は、あと1手までいったのにへたれて1テン。どうにも悔しくて、もう1便出し、なんとか終了点までいけました。よっしゃ、RPだ!…と思ったら、すでに手が汗でぬめって、最後のクリップができません(号泣)。そこでフォールするわけにはいかないので、別のホールドを掴んでクリップし、終了。うう、惜しかった。でもがんばって上までいけた自分をとりあえず誉めたいっす。ホントのRPは年明け1発目にお預けであります。

今日も楽しく、気持ちよく登れました。すーさん、ボンさん、ありがとう。
とりあえず今年のクライミングは今日でおしまい、かな。さくさんのよい仲間に囲まれ、楽しくクライミングが続けられたことに感謝。来年も少しずつでよいので上手くなれるよう、継続していきたいと思います。めざせ、イレブンクライマー!
[PR]
by toshizo-Ni | 2008-12-29 00:36 | クライミング。 | Comments(0)