登り始めPUMP1

今年もクライミング、がんばります!

昨日、そして本日午前中に仕事を一気に片付け、午後からは会の先輩方と待ち合わせてPUMP1へ。今年初登りです。午前中から待ち遠しくてソワソワしていました(苦笑)。

軽くアップで2本登り、年末に宿題になっていたほこら左壁の茶■(5.10D)にトライ。年末最後のトライでは、上まで行けて、最後にクリップができなかったのですが、今回は…、ルート半ばでなんだか腕力を使いまくり、途中でワンテン。そんなばかな。年末年始の間じゅうイメージトレーニングをし、もう登れる気満々だったのに。…しかし、10日登っていなかったら、さらに年末年始の食っちゃ寝生活で適度にフクヨカになっていたら、登れないのも当たり前。年末に御一緒した方からは、「前回登ったときに比べて、動きが全然なめらかじゃない」と苦笑されてしまいました。とほほ。

この1トライで魂を使い切り、あとはもうなんだかな〜状態。先輩方の接待モードでビレイをする一方で、トライした課題はすべてぼろぼろでありました。ああ、遠くに見えてきたはずのイレブンの背中が、また遠くに去ってしまった。。散々な登り始めでありましたとさ。

あまりにも登れなくて切ないので、近日中にまた行きます。次回はイケイケモードではなく、簡単な課題を、力を使わないムーブで登ることを意識しよう。「よい状態の自分」を思い出そう。うん。
[PR]
Commented by ボン at 2009-01-09 12:29 x
うぇ~ん、残念でしたね。年末ではもー完璧だったのに!
また週2ペースになれば余裕でおとせますよ!
イレブンの背中をわしづかみにしちゃってください。
私も今週末はがんばるぞー!
Commented by ニシ at 2009-01-09 12:45 x
>ボンさん
そうなんです、あの5.10D! 
やはり私は「腕力全開で登る」のが癖になっているようで…。
1月はちょっと忙しく、週1になりそうですが、
現状維持できるよう、なんとか頑張ります。
by toshizo-Ni | 2009-01-08 01:38 | クライミング。 | Comments(2)