指先ボロボロPUMP

今日は久しぶり…2週間ぶりのPUMP1へ。

ルートエリアはすごく人がいっぱい。なんとなく入りそびれてボルダーエリアでアップをしていると、小学生の女の子達がしている課題がとても面白そうで、ちょっとだけ仲間に入れてもらいました。やや、面白い…けど、できない!(苦笑)ホールドの持ちかた、足を置く位置など工夫を重ね、数トライでクリア。…なんか楽しい!!

しかし、久々で体力・腕力が落ちていたため、このトライでなんとなく「おしまいモード」に。クライマー仲間のボンさんが登場し、ルートエリアで数本登りましたが、全然ダメダメ。妙に腕に力が入ってしまうし、前に登れた5.10aのルートの核心部分が登れません。だめだこりゃ。

16:00からはこれまた久々のボルダリング道場へ。今日のセンセイは、比較的簡単な課題を用意してくれていたので、とりあえず全課題クリア。本来はボルダリングはあまり好きではないし、ロープをつけずに高いところを登るのは怖い。でも今日はなんだか楽しかったなぁ。。しかし、道場終了後は本当に腕が終わっていて、ルートエリアに戻ってももう全然登れません。早々に撤収。すみません、すみません。

来週になれば、少し仕事も落ち着くので、またジムに通おうと思います。
しかし。今日はとても指先が痛いです。皮がすごーく薄くなっているみたいです。熱い味噌汁の入ったお椀を持つことができません。湯のみ茶碗も駄目です。ふだんルートをしているときは、ここまで指先が痛くなることはないのになあ。恐るべし、ボルダリング。
[PR]
Commented by ボン at 2009-01-26 12:07 x
おっ、画面がかわいくなってる~♪
土曜日はお疲れ様でした!到着が遅くてごめんね(汗)
こちらも指皮が薄くなり、昨日まで湯のみがダメでした~(笑)
Commented by ニシ at 2009-01-26 13:12 x
>ボンさん
はい、ピヨコちゃんバージョンに替えてみましたよ。

こちらこそ、土曜日は久々に御一緒できて楽しかったです。
…といっても、ルートはあまり登ってないのね、私(くすん)。
しかし、ホールドってホントに指に悪いのですね(苦笑)。
最近はルートで「あまりホールドを握り過ぎない」ように
しているので、余計に指皮がヒリヒリでした。とほほ。
by toshizo-Ni | 2009-01-24 20:51 | クライミング。 | Comments(2)