オフ会。

月曜日、ネット上の山仲間のkuroさんのお誘いで、飲み会にいってきました。

場所は大宮。「比内地鶏料理専門店 鶏匠比内や 仲町店」というお店でした。総勢6名。おいしい焼鳥とお酒をいただきながら、山の話などで盛り上がってきました。このお店、焼鳥の単価はやや高めですが、すべてのメニューが美味(宴会コースだと安上がりになるようです)。店内もシックでくつろげる雰囲気でした。侮りがたし、大宮…。

今回お誘いいただいたkuroさん、山仲間…といっても、実はお目にかかるのは初めて。ブログを通じて知り合った方でした。お仲間のひとりに、一昨年、岩登りで偶然お目にかかった常吉さんがいらっしゃいましたが、他の皆さんとは初対面。実は人見知りが激しい私(笑うところではありません)、若干緊張し、酔いつぶれないように事前にキャベ2を飲んでいきましたが、皆さんとても暖かく迎えてくださり、気持ちよいひとときを過ごさせていただきました。有難いことです。

ブログやらSNSやらが普及し、それまででは会う可能性のほとんどなかったような方々と交流ができるようになりました。「ネットのつながり」悪い面、怖い面も多々ありますが、思わぬところで点と点がつながり、自分の世界が広がっていく楽しさ。今回のオフ会をきっかけに、また山の楽しみが広がっていく予感です。

お誘いいただいたkuroさん&皆様、ありがとうございました。
次回はあんこう鍋?それともエナジー?? どうぞよろしくお願いします。
[PR]
Commented by よね at 2009-02-03 19:46 x
そういやニシさんやきいっちゃんと知り合えたのもネットのおかげか。
花見登山が懐かしいねー
Commented by えみ丸 at 2009-02-03 20:34 x
昨日は、ご参加ありがとうございます
いつもより若やぎ、美味しくて楽しかったです
山の話には付いて行けないのですが、またいっしょに楽しみまようね
Commented by ニシ at 2009-02-03 21:25 x
>よねさん
そうそう、蓑山のお花見ハイキング。懐かしい!
私にとって、ミクシの山コミュは、自分の登山を広げるきっかけになった、大切な存在です。今は遠くなったけどね。
またよねさんやきーちゃんと会いたいな。できれば山で(笑)。
>えみ丸さん
こちらこそ、ありがとうございました。
素敵な大人の皆さんと一緒に過ごせて、とても楽しかったです。
山も、美味しいものも大好きなので、
ぜひぜひまた御一緒させてくださいね。
Commented by kuro at 2009-02-04 08:16 x
やっと念願かないましたね、こうやって山のチェーン広がりますね
今度は岩かな山散歩かな、いきましょぅ~♪
人見知りとは初耳でした(w)
Commented by ニシ at 2009-02-04 09:35 x
>kuroさん
はい、ホントに念願がかなって、うれしかったです。
みなさんにもとてもよくしていただいて、感謝です。
岩でも、山散歩でも、ぜひぜひ。そして美味しいものも!

…で、人見知りなんですよ。ホントに。誰も信じてくれませんけど。
Commented by 常吉 at 2009-02-05 07:11 x
先日はお世話になりました。楽しいひと時でした。ニシさんもみんなに負けず劣らずお酒強いですね。お店も気に入っていただいたようで良かった。これからもよろしくお願いします。
Commented by ニシ at 2009-02-05 09:12 x
>常吉さん
こちらこそ、お世話になりました。
いろいろとお話聞いてもらえて、うれしかったです。
酒は大好きですが、強くないんです。
メンバーがいいと、ついつい飲み過ぎてしまいますねえ。。
またぜひ御一緒させてくださいね。
これからもよろしくお願いします。
by toshizo-Ni | 2009-02-03 18:53 | 山や岩のこと。 | Comments(7)