なんとなくスランプ。

たまにはそんな日もありますわな。

土曜日はPUMP1へ。実は金曜日も昼下がりクライマーをしたのですが、なんとなーく調子がよくなくてあまり登れず、2日連続でいってみたのでした。今回は簡単めな課題を、「きちんと登る」ことを意識してたくさん登ってみようと思ったのですが…。

さらにダメダメ。
いつものアップ課題が気持ちよく登れません。簡単なはずの課題が全然登れず、まじへこみです。なんだろう…、手がすっぽ抜けそうで不安なのです。先日の山行以来、寒さで少し指がやられたのか、とくに右手の指先の感覚があまりよくないのです。足をしっかり使って登れていれば問題ないのだろうけど、私は「腕力で登ろうとしてしまう」ところがあり、そんなときにこの手指の状態はどうにもよろしくないようです。

少し休めばよいのかもしれないけど、休むとどんどん感覚を忘れてしまいそうで。
なんだかなー。

PUMP1のあとは、ニシたろさんと「星を見に行く」ドライブデート…だったのですが、行ったところはなぜか曇り。いや、車窓からはちらほらと雪が降っているのも見えました(私がついていくって言ったから? 違うよね???)。しかし月が煌々と輝いていました。ちょっと幻想的でした。

明け方に帰宅し、昼過ぎまで寝てしまい、なんだか今日はウダウダ、グダグダの日。
ま、ゆっくり過ごせてよかったです。来週は行事盛りだくさん。がんばって、いやいや、楽しんでいきましょう〜。
[PR]
Commented by うし at 2009-02-08 23:47 x
まあそんな時もありますよ。
体調が悪かっただけでしょう。
明日は明日の風が吹く
と、自分にも言い聞かせて、来週を迎えましょう。
Commented by ニシ at 2009-02-09 12:28 x
>うしさん
そうですね、、明日は明日の風が吹く。
スランプを引きずらず、明るくいこうと思います。

…と思ったら、
さきほど、いきなり「不思議な風」が吹いてきましたよ。
期待半分、不安半分(よくわからんコメントですみません…笑)。
Commented by よね at 2009-02-09 16:23 x
不思議な風?
黒い雲を伴った不穏な風???(笑)
1週間ほど休んだらスランプ脱出やわ!
Commented by ニシ at 2009-02-09 16:37 x
>よねさん
黒い雲を伴った不穏な風…でないことを祈りたいっす(苦笑)。
悪いものでなければ、近いうちに日記でアップするかな。

ジムは明日行って、
そのあとは1週間ほど「プチお休みモード」にするつもり。
心身共に落ちているときに無理に打っても嫌になるだけかな…と
思ってます。とりあえず前向きな停滞?
by toshizo-Ni | 2009-02-08 21:22 | 日々のつれづれ。 | Comments(4)