戻ってきた…?

火曜日は午後からPUMP1へ。

正直、土曜日に全然登れなくて「クライミングちょっと嫌かも…」モードになっていたのですが、この日を逃すとしばらくジムに行けなくなりそうだったので、気力をしぼって(苦笑)足を運びました。

いつもの常連さんたちに混じって登り始めましたが、なんだか調子が悪くなさそう。アップ課題を登りながら、いつもの感覚が戻っているような感触でした。何本か登ってみましたが、悪くない! 土曜日に全然駄目だったほこら右壁の緑■(5.10a)も気持ちよくクリア。あれえ〜?

で、調子に乗って前から気になっていたほこら左壁の黄×(5.10b)にトライ。私と登りのパターンが似ているIさんが「余裕でいけるわよ、これは!」と激烈に勧めてくださり、ビレイもしてくださったのですが…、あれれ、ホントに余裕でいけてしまいました。オンサイトです。ひえー。さらにさらに調子に乗って、先週新設のスラブ壁の緑(5.10b)にトライ。ひらりひらりと途中の核心を抜け、最後の核心も気合いで抜けたら…あらら、オンサイトしてしまいました。ぎょえー。

ここしばらく全然成果がなく、昔登れていたものが逆に登れなくなったりしていたのですが、久々に(自分にとっては)すごい成果!帰りながら顔がニヤニヤしてしまいました。やっぱりクライミング、楽しいかも!…単純な人間で申し訳ありませぬ。

そうそう、私はどうやら「右」と「左」の識別に弱いみたいです。ちょっと難しい課題を登っていて、「右に大きな黒いスタンスがあるよ!」とアドバイスをもらったのですが、ええと、黒、黒…と必死に探していたのは左でした。…ときどき知能レベルが小学生以下になるみたいです(滝涙)。
[PR]
Commented by うし at 2009-02-11 23:08 x
すごーい!
うらやまし。
Commented by ニシ at 2009-02-11 23:32 x
>うしさん
うっふっふ〜。ありがとうございます。
でも土曜日は、少し前まで余裕で登れていた5.9の課題さえ
何度もテンションしてしまってたんですよう〜(汗)。
なんか、うまくスイッチが切り替わったのかもしれないです。
Commented by 常吉 at 2009-02-12 00:36 x
やりますなぁ。
私は今日ジムの準備をして出かけたのに網棚に置き忘れてしまって戦意喪失。帰宅して酒飲んでました。やらないと段々敷居が高くなっちゃうのは分ってるんですけどね。

私も右と左が分りません。
Commented by よね at 2009-02-12 05:33 x
スランプ脱出早いなぁ。。。
こっちもぼちぼち調子が上がってきたけど。
左右ならいいけど、上と下間違えたらあかんよー。ぐは。
Commented by ニシ at 2009-02-12 08:16 x
>常吉さん
網棚に置き忘れ…それは痛い! 回収できましたか?
たしかにジムは行かないとどんどん敷居が高くなりますよね。
私の場合、一緒に登る仲間(といっても自分の親ほどの年代のオジサマオバサマが多い)がいて楽しいのが、通うモチベーションのひとつになっているみたいです(笑)。

右と左…そうですよねえ(笑)。

>よねさん
うん、少なくとも気持ちの面では「スランプ」から脱出したかも。
(切り替え早い早い…苦笑)
よねさんもがんばっていますよね〜。励みになるよ〜。

で、上と下はさすがに間違えませんからー。げほ。
by toshizo-Ni | 2009-02-10 21:42 | クライミング。 | Comments(5)