人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

戻ってきた…?

火曜日は午後からPUMP1へ。

正直、土曜日に全然登れなくて「クライミングちょっと嫌かも…」モードになっていたのですが、この日を逃すとしばらくジムに行けなくなりそうだったので、気力をしぼって(苦笑)足を運びました。

いつもの常連さんたちに混じって登り始めましたが、なんだか調子が悪くなさそう。アップ課題を登りながら、いつもの感覚が戻っているような感触でした。何本か登ってみましたが、悪くない! 土曜日に全然駄目だったほこら右壁の緑■(5.10a)も気持ちよくクリア。あれえ〜?

で、調子に乗って前から気になっていたほこら左壁の黄×(5.10b)にトライ。私と登りのパターンが似ているIさんが「余裕でいけるわよ、これは!」と激烈に勧めてくださり、ビレイもしてくださったのですが…、あれれ、ホントに余裕でいけてしまいました。オンサイトです。ひえー。さらにさらに調子に乗って、先週新設のスラブ壁の緑(5.10b)にトライ。ひらりひらりと途中の核心を抜け、最後の核心も気合いで抜けたら…あらら、オンサイトしてしまいました。ぎょえー。

ここしばらく全然成果がなく、昔登れていたものが逆に登れなくなったりしていたのですが、久々に(自分にとっては)すごい成果!帰りながら顔がニヤニヤしてしまいました。やっぱりクライミング、楽しいかも!…単純な人間で申し訳ありませぬ。

そうそう、私はどうやら「右」と「左」の識別に弱いみたいです。ちょっと難しい課題を登っていて、「右に大きな黒いスタンスがあるよ!」とアドバイスをもらったのですが、ええと、黒、黒…と必死に探していたのは左でした。…ときどき知能レベルが小学生以下になるみたいです(滝涙)。
by toshizo-Ni | 2009-02-10 21:42 | クライミング。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni