嬉しいこといっぱいPUMP1

…なんだか、最近のこの日記、山の話か、壁の話しかしてないですね。。
本来は「山の話と仕事の愚痴」がメインネタだったのですが…(汗)。

今日は仕事の谷間。久々に自転車こいでPUMP1へ。昼下がりのマダムクライマーに変身。

いつものアップ課題を1本登ったところで、妙にいい感じ。今日はちょっと「いけそうな気がする〜(天心木村風に。このフレーズだけ微妙にマイブーム)」モードです。

先週の火曜日に新しくなったばかりのsora壁。常連で私と登りのパターンが似ているIさんが「お買得でおすすめよ!」と教えてくれたのが、水色■(5.10c)。彼女のお買得情報に間違いはありません。取り付いてみると…オンサイト!ぴゃー。オンサイトグレード更新であります。嬉しい…。その後、もうひとつ「おもしろそう」と言われて試してみた白↑(5.10c)は、2テン。手に足やスメアを上手く使わないと登れない、まさにおもしろ課題でした…。いや、登っているときは「無理すぎて号泣モード」でしたが。

しばらく燃え尽きて、コーヒー飲みつつ、ぼへーっとしていたら、お若い男性から「すみません、ニシさんですか?」と聞かれました。クライマー仲間のなおさんのお友達だったようです。ブログ見てくださっていたようで…。有難いことです。少し壁の話や山の話、共通の友人(=なおさん)の話などをしていると、横から声をかけられました。

「ニシちゃん?!」

昔の山仲間、くろじんばさんでした。彼女に会うのはたぶん数年ぶり。ピャー!
ハードな縦走にもどんどん行き、クライミングではすっかりボルダラーになっているという噂は聞いていたのですが、ここで会えるとは。ボルダラーの青年と来ていたらしく、数本ビレイさせていただきました。嬉しい嬉しい再会でありました。

最後に、絶不調になって以来封印していた目標課題、ほこら左壁の水色棒(5.11a)にトライ。いつも駄目なところでテンションし、合計2テンでした。でも、ムーブはとりあえず頭に入ったし、上手くレストを入れつつ気持ちをきらずにいければ、「いけそうな気がする〜」ので、次回からまたしばらくがんばっていこうと思います。

オンサイトグレード上がったり、大切なお友達と再会できたり。今日はとってもいい日だったな。さて、明日は日和田山で岩登り会。楽しんできまーす。
[PR]
Commented by じん at 2009-02-20 23:56 x
いやー、今日はびっくりしました。
某S山岳会のS氏からご活躍のお噂はかねがね聞いていたのですが、
リアルにしちゃんに会えるとは。(笑)
思わずエキサイトしちゃいました!(^^)
青年(笑)のビレイ、有難うございました。m(__)m
また平日P1でガンガンご指導お願いしますぅ~♪

PS:ニシちゃんが登ってたあれって11だったのですね! Σ(゚Д゚)
私もボチボチとですが、失われた記憶?を取り戻しつつがんばりたいと思います。
又吊るしてやってくださいまし。m(__)m
Commented by よね at 2009-02-21 05:51 x
くろじんばさん、ご無沙汰~
ボルダラー化???
女genさんやなー(笑)

OSグレード更新おめでとう!
11aも2テンならもういけるよ~
来週のRP報告待っとります。
ところでテレビはまったく見ないんやけど

いけそうな気がする〜

ってのは聞いたことがある気がする~♪
って、何でやろうと思ったら、
これやった↓
http://gampoh.exblog.jp/9170224/#9170224_1

年末の甲斐駒で一緒になった関西の山岳会のLeeさんって人の文章、めっちゃおもろいです。
Commented by ニシ at 2009-02-22 00:14 x
>じんさま
いやいや、ホントにびっくりしましたね。
ちょくちょく平日のマダムクライマーに変身していますので、
よかったらまた御一緒しましょう。

>よねさん
ありがとう〜。ちょっといや、かなりうれしいであります。
11aは、フレッシュな状態(笑)ですれば、
もう少しいけそうな気がするのね。
ムーブと気合いでがんばりますわ。来週は…どうだろね(笑)。
by toshizo-Ni | 2009-02-20 23:21 | クライミング。 | Comments(3)