みどりちゃん。

d0100314_1273884.jpg今日は午後からPUMP1へ。マダムクライマーに変身でございます。

一昨日のガリガリ君の影響で、腕は微妙に筋肉痛をひきずっているのに。捻挫が長引いている左足首は、つま先立ちで酷使した影響で筋まで痛くなっているのに。それでも行きたくなるんですよねえ。「今週はもしかしたらもう来られないかもしれないから」とか言って。…馬鹿だなぁ。

調子はあまりよくないけど、今日の目的は「数週間登れないでいる宿題のクリア」。ウエーブ壁の水色↑(5.10a/b)。足自由ですが、自分の不得意なムーブが連続する課題で、なかなかクリアできずにいました。前回ワンテンまでいったので、今回こそは!と意気込んで。1便目は気合いが入り過ぎて変な所で腕力を使い過ぎて2テン。しっかり休んでからもう1便。常連の皆さんにすざまじい応援を受け、なんとかRPできました。やったぁ〜。諦めなくてよかった。。

今はいているクライミングシューズの左足のつま先に穴があいてきたのでリソール(ゴム部分の張替え)をお願いし、新しいシューズを購入することにしました。で、今回購入したのが写真の黄緑色のシューズ。一応、本チャンで履く用にと考えて買ったもので、長時間履いていてもストレスがあまりないよう、少し大きめです。早速履いてみましたが、いつもきっつきつの靴をはいているので、なんとなーく違和感。履くうちに慣れるでしょうか…。
[PR]
Commented by よね at 2009-03-04 06:46 x
RPおめでとう!!!
11aのトライは???

Commented by 黒陣馬 at 2009-03-04 09:13 x
その凄まじい応援に私も参加させていただきました。
(ビレイ中につき声だけw)
無事RPおめでとうございます!\(^o^)/

昨日もビレイ有難うございました♪
だんだん感覚が戻ってきました。
やっぱリードは楽しいです。(笑)
またよろしくです~♪
Commented by ニシ at 2009-03-04 09:50 x
>よねさん
ありがとう。
11aは、ちょっと置いておいたのだけど、次回から。
今度こそ、いけそうな気がする〜。
(教えてもらった関西の山岳会の方のHP見たよ。面白かった!)

>陣さま
ありがとうございます。
…いや、、微妙に無事ではなくて、
ひとつめの核心こえてZクリップしたり、
最後の1手を取る時に、左足をずるっと滑らせたり。。
みんなから「エンターテイナー」と笑われております。

リードでよければおつきあい致しますよ(笑)。
どうぞよろしくおねがいしま〜す。
Commented by もりもり at 2009-03-04 12:37 x
色が良いですねー。
最近、この手のライトグリーン、マイブームなカラーです(笑)
Commented by ニシ at 2009-03-04 13:12 x
>もりもり隊員殿
うん、実はこの色にちょっぴり一目惚れ状態でした(笑)。
でもたぶんどんどん使っていくうちに、
薄茶色がかっていくんだろうな〜。いや、それも味のうちかも。
Commented by ボン at 2009-03-04 13:29 x
いいな~!ニューシューズ!
しかもリッチな「オンサイト」バージョンじゃないっすか!
「オブザベ」という名のパラパラダンスして、
オンサイトの山築いちゃってくださいね♪
Commented by ニシ at 2009-03-04 14:25 x
>ボンさん
はいー。本妻(モカシム青)がリソールになってしまったので
愛人(モカシムオンサイト)ゲットしました(笑)。
オブザベ、ホントに苦手なんです。特に足が。
登りながら「足ないー!」「ホールド悪っ!」とか叫んでます。
by toshizo-Ni | 2009-03-04 01:28 | クライミング。 | Comments(7)