土砂降り

今日は一日中、よく降りましたね。

朝からかなり強い雨。そんな日に限って外出の予定が…。昼前に新しい仕事立ち上げの打ち合わせが1件。毎年夏のはじめに発行しているガイドブックです。今年は少し早めに準備を始められそうです。…というより、少し早めに始めて、メインとなる特集ページを充実させようと目論んでいます。版元の担当者とおおよその方向性を検討・確認します。とりあえず今月中に一度ロケハンに行くことになりそうです。ちょっと楽しみです。

打ち合わせ終了後、電車を乗り継いでPUMP1へ。駅からジムまでは10分弱歩くのですが、その間にズボンがずぶ濡れになります。靴もみごとに浸水…とほほ。

PUMP1では、がんばれば登れそうなほこら左壁の水色棒(5.11a)にターゲットを絞りますが…。久々だった1回目は変なところで力を使い切って3テン、2回目はけっこう力をセーブして登れていたけど、1つめの核心で手を滑らせて一気にへこみモードに。結局2テンでした。道のりは長そうですが、少し集中してトライし続けようと思います。…そのうち、夢に出てきそうだなぁ、いつぞやの5.10cみたいに。

夕方には雨が止むかと思っていたら、結局帰りも土砂降り。さらに道には大きな水たまりができていて、せっかく乾いた靴がさらに浸水してしまったのでした。くすん。そういえば、ここまで土砂降りの雨に降られるのは久しぶりでした。山だと気持ちがいいけど、町で雨に降られるのは冷たいなぁ。。
[PR]
Commented by ぜいぜい at 2009-03-07 18:53 x
あらあ、うちの方は快晴で久々に洗濯物よく乾きましたよ~
やっぱ、私今年は晴れ女だわあ。
Commented by ニシ at 2009-03-07 23:19 x
>ぜいぜいさん
むむ?? 今日(3/7)はとてもいい天気でしたが…。
ちなみにこの日記は3/6(金)のできごとだったりします。
(書いているのは3/6の深夜でした)
今日は急に天気がよくなってしまって(笑)、
山の予定も入れられませんでした。くすん。
by toshizo-Ni | 2009-03-07 01:25 | 日々のつれづれ。 | Comments(2)