ワンテン!

昨日とはうって変わっていい天気。

こんなことなら山にでかければよかった。でもなんとなく山に行くモチベーションがなく、早起きもできず、気付けばお昼。…うちにいても発酵してしまいそうなので、向かった先はPUMP1。…昨日も行ってますが、何か?

すごくいい天気なのに、ジムの中は激混み(みんな、外の岩に行かないんだねえ…)。最近平日のお昼がメインなので、この人の多さに非常に気後れしてしまいます。今日は、宿題の5.11a(ほこら左壁の水色棒)にトライするのがメイン目的。できれば昨日の勘どころを忘れたくない、あわよくばRPと思っていました。

まず1トライ。ひとつめの核心をクリアし、ほっとしたところで、スタンスを間違えて(右足でふむべきところを、左足で踏んでしまった)身動きがとれなくなりワンテン。くぅー!そのあとのムーブを確認し、続きを登り、上の核心はテンションなしでいけました。よっしゃよっしゃ。

しばらく時間を置いてからもう1トライ。今度はなぜか、ひとつめの核心で、いつもできるはずのクリップがうまくできずに疲労してしまいワンテン、上の核心でもホールドがうまく保持できずに2テン。うう、一歩後退です。ムーブは確定しているのに。悔しい…。あとから、カンちゃんに「2日連続はよくないよ〜。腕が疲れて登れないよ〜」とアドバイスをいただきました(いや、あなたは毎日来ているでしょうに)。なるほど。

久々に参加したボルダリング道場もなんだか楽しく、土曜日の常連さんたちとも久々に会うことができ、とても楽しいひとときでした。
さて、次回は火曜日の予定。イレブンの背中にタッチできるか?
[PR]
by toshizo-Ni | 2009-03-07 23:37 | クライミング。 | Comments(0)