ゆるまったりのつもりが。

d0100314_23373960.jpg今日は午前中に仕事をし、午後から自転車でPUMP1へ。

まだなんとなく手首の調子も戻っていないし、週末には山の予定があるので、今日は無理をせず、ゆるーくまったりと登るつもりでした。いつものとおりアップをし、まんなかのテーブルでお茶をしていると…。

「ニシさん、次はこれを登ったらいいよ!」とほこら左壁の紺色棒(5.11a/b)。

いや、今日はゆるーくまったりいくつもりだから、次回にでも…と御辞退申し上げたのですが、皆さん口々に「大丈夫よ、お買得だから!」「●●さんもオンサイトしたから!」と推薦のお言葉を。…じゃ、やってみようかな?と、変なスイッチが入ってしまいました。

上手な常連さんたちがお手本で登ってくださり(はなからオンサイトなど狙っていません‥笑)、続いて私もトライ。…はじめにルーフを乗り越すところで魂を使い切りました。天井をイモリのように登っている感じです。無駄に体に力が入り、速攻でテンション。そのあとはホールドを確認しながら登りますが、すでに腕が終わっていて、いつものムーブが出せません。数回テンションして、とりあえず上まで。これもありえないムーブがあるわけでなく、落ち着いていけば10回以内にRPできそうな予感です。

終わってみれば、結局今日もいっぱいいっぱいで登ってしまったのでした。
なんだかなぁ。でも、好きなんだもの、しょうがないです(苦笑)。ホントは今週はこれで打ち止め、週末の山に向けてレスト…すべきなのですが、もう1回いけないかな〜と画策している自分が非常にかわいいと思います(笑)。

※写真はほこら左の紺色棒をトライする私(黒陣馬さん、写真提供ありがとうございます)。
[PR]
Commented by 黒陣馬 at 2009-03-18 02:39 x
あの課題、ルーフからカラダ起こすのが大変そうです。(;・∀・)
RaBで落せてない課題の1つに似たやつがあるのですが、
ものすごく体幹使う感じですよね。
ニシちゃんが登ってると明るくて華やかでいいです。
ついついビレイ中でもチラ見しちゃいます。(爆)
ガンバ(・ω・)ノ
Commented by よね at 2009-03-18 06:58 x
なんか、登っている姿が絵になってきたなぁー
クライマーみたい(笑)
爆進中のニシさんに対して、こっちはスランプ中。。。
Commented by ニシ at 2009-03-18 09:24 x
>黒陣馬さん
お写真ありがとうございました。
ルーフ乗り越しのポイントは、気合いですね(爆)。
…いやいや、嘘です。ムーブが定まれば力を使わずにいけるかと。
で、登っている時の私、うるさいですよねえ(笑)。

>よねさん
言われてみれば、クライマーみたいですね(笑)。
よねさんは、今なかなかクライミングに集中できないと思うし、
そもそも12から13への道は険しいよ〜。
スランプのときは、全く違うことをして気持ちを切り替えるか、
できることをちょっとずつ、積み上げていくしかないのかな。
…でも、よねさんもスランプになるんだね。ちょっと人間ぽい?
Commented by ままみ at 2009-03-18 10:11 x
ほんとに!クライマーみたい。
かっこいいです!

黒神馬さんとニシさんが揃うことが多いPUMP1。

華やかで気合いたっぷりで、活気が二倍どころか二乗になってると想像しますww
Commented by ままみ at 2009-03-18 10:12 x
しまった!
黒陣馬さんが神様になってる
Commented by ニシ at 2009-03-18 13:31 x
>ままみさん
ありがとうございます。
陣さまとは、実は登るパートナー(グループ)が別で、
一緒に登ることはあまりないんですよ(笑)。
でも、登っていたらついつい応援してしまいますねえ。。
どんな人でも、登っていると無条件に応援してしまうのが、
クライミングのおもしろいところ(?)だと思います。
Commented by WrittenbyKaoruF at 2009-03-18 19:11
いま気づいたのですが、間違って月刊の岳人を買ってしまいました。
がーん。でも地形図の特集だったので興味津々。
「春山」のほうも探しまする!
Commented by ニシ at 2009-03-18 23:32 x
>Kaoruさん
あ、私も今月号の岳人、かいましたよ。地形図特集ですね。
春山もぜひお願いします(笑)。
by toshizo-Ni | 2009-03-17 23:40 | クライミング。 | Comments(8)