余韻というより後遺症

本気トライ山行のあと、いつものことですが…。

まず猛烈な筋肉痛。昨日から大腿部の表側は痛かったのですが、今朝からひどいのがふくらはぎ。午前中はずっと「ロボット歩き」状態でした。アイゼンで爪先立ちが効いたみたいです(苦笑)。そして持病の腰痛は、今回はやや軽め(それでも十分痛いのですが…)。

少し前から咳が出ていたのが、帰ってからやや悪化。かなり喉が痛いです。熱はないので風邪ではないと思うのですが。。

そしてそして。毎度おなじみの「激・日焼け」。
天気のよかった2日目に何も対策をしなかったのが災いして、顔が激烈に黒いです。で、唇も日焼けでガビガビに。食べ物が染みて痛いです。まいりました。

体に残った疲れで山の余韻を楽しむ…というより、今回はひたすら後遺症に耐える日々になりそうです。とほほ。
[PR]
Commented by kuro at 2009-03-24 07:09 x
ここのところ八つやらハードスケジュールでアルパイン楽しんでいますね
疲れもたまってしまったかな・・
たまには休養もだいじですね
体はひとつ・・山はやまほど・・なんちゃって
Commented by ニシ at 2009-03-24 19:28 x
>kuroさん
体はひとつ、山はやまほど…うまいですね(笑)。
丈夫な体があってこその遊びですものね。
by toshizo-Ni | 2009-03-24 01:59 | 日々のつれづれ。 | Comments(2)