満身創痍でも壁に行くのだ。

昨日は、風邪薬をもらいに医者に行き、足首や腰の治療に整骨院に行き。

で、午後からはPUMP1へ。
…いや、前回から1週間あいてるし、この日を逃すとまたしばらく行けないかもしれないから。それに、調子は悪いながらも、動けないほどではないし、家で腐っていてもすることはないし。

とはいえ、左足ふくらはぎはギンギンに張ってるし、無理せず、簡単めの宿題を片付けたり、苦手ムーブのある課題のおさらいなどをしながら、ゆるくまったりと登りました。やはり仲間と登っていると、壁にとりついている時間も、下で語らったり人の応援をしている時間も楽しくて、あっという間に時間が過ぎますね。次回に向けての宿題もいくつかでき、楽しいひとときでした。

で。壁を登っているときに、WBCで日本優勝の一報が。
正直、野球はほとんど興味がないし、トーナメント形式?なのに同じ国と5回も当たるようなシステムもよくわからないし、ワールドって言うけど、別に世界大会じゃないみたいだし。巷の盛り上がりをよそに、「ふーん?」という感じだったのですが、それでもなんとなくうれしいですね。

で。今朝。朝のニュース番組などを見ていると、2年前に豪華な結婚式をした芸能人カップルの離婚の報道が。理由は夫の浮気が原因ということだそうだけど…。夫婦の人間関係ってふたりで作っていくもので、 何か不具合があったとき、それは一方的に片方の責任ということはないと思うのです。仮に不具合の直接の原因を作ったのが一方であったとしても、もう一方がそれを助長するようなことをしていなかったか? …ついでに言うと、いい年した大人の離婚に親が口を出し過ぎなのも、ちょいと興醒めでありまする。なんだかねえ。
[PR]
Commented by chiharu-N413 at 2009-03-25 12:45
相変わらずパワフルですねぇ。風、腰、足首、ふくらはぎ……その他もろもろお大事に。
あの二人の離婚話、やっぱり?という感じだったけど、予想以上に早くてちょっとビックリ。夫の浮気、1度発覚して、その後2度目があったらしい。1度許してもらったから、2度目もなんとかなると思ったんだろうか。男ってバッカだよね。
Commented by ボン at 2009-03-25 14:39 x
感動しました!シビレましたよWBC!
今回のジャパンは、イケメンっぷりでもチャンピオンだった気が・・・
韓国ではメタボちゃん(に見えるほどみんな体格がいい)の選手が多かったし。
しかし岩隈が2人の子持ちだったのにはちょっとショックでした。
まあ、それはいいとして・・・

「侍ジャパンありがとう!僕も明日から仕事頑張ります!」
って言ってた新橋の若リーマンがいて、涙が出ました。
スポーツってそういう力があるよねぇ。

*風邪、お大事にしてくださいね。寒いんで…
Commented by ニシ at 2009-03-26 00:22 x
>chiharuさん
あのふたり、「結婚している=生活をともにしている」感覚が
なかったんじゃないかな〜って思います。
相手を「大切にしている」感じが、どちらからも感じられなかったように思うんですよね…。
浮気はばれないようにするのが、相手への気配りだと思います(苦笑)。

>ボンさん
今回のWBC、異様な盛り上がりっぷりでしたね。
ちょっとびっくりでした。
イケメン…そうかなぁ、うーん、うーん…。
Commented by ぜいぜい at 2009-03-26 16:13 x
調子悪くても頑張ってますね、見習わなくてはです。
最近なんかやるきなしで・・・

>イケメン…そうかなぁ、うーん、うーん…。
インタビューのときは、あらなんかふつうのおっさんみたいな感じなんだけど、
野球してるときは、ほんとかっこよかったです。川崎いいでしよ~
海老蔵そっくり!
Commented by ニシ at 2009-03-26 21:46 x
>ぜいぜいさん
いやいや、調子悪いときは「好きなもの」しか頑張れないです。
だから仕事は全然はかどらない…(自爆炎上)。

イケメン…そうですか。うーん。。
機会があれば、気合いを入れてみてみます(笑)。
by toshizo-Ni | 2009-03-25 09:39 | 日々のつれづれ。 | Comments(5)