人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

ちょこっと風邪。

なかなか治りません。

八ヶ岳にいく前から、なんとなく咳が出るなぁ…ぐらいに思っていたのですが、帰京してから喉の痛みがひどくなり、鼻水も止まらなくなりました。熱はありません。一昨日かかりつけのお医者さんにいき、風邪薬やうがいの薬などをもらってきました。

が、状況はなかなかよくならず、今日は喉の痛みはなくなってきましたが、鼻水はあいかわらず止まりません。また、急に咳が止まらなくなったりします。ちょっと苦しい状態です。鼻水のせいか、少しボケボケしています。

たとえば激しく発熱をしたら、解熱剤を飲んで一日ゆっくり寝れば、症状はずいぶん落ち着きますが、鼻水とか咳は、休んでも状態が改善されません。動けないほどのダメージではないので、結局いつもと同じ生活ができてしまいます。で、なかなかよくなりません。

週末には非常に気を遣わなくてはならない大きな行事があり、できれば万全の態勢で望みたいのですが、どうやらそれまでに治すのは無理そう。自分の体をだましだまし、乗り切るしかなさそうです。がんばれー、自分。
by toshizo-Ni | 2009-03-26 15:34 | ぼやき。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni