人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

少しずつ、満ちてくる。

だんだん春らしくなってきました。
桜もだんだん花が開き始め、街路樹は少しずつ芽吹きの準備をはじめています。

しばらくお休みモードだった仕事も、毎年恒例の高山のガイドブックがいよいよ始動。今回は昨年までとかなり誌面を変えることになり、初めての要素がたくさん。いかにうまく、気持ちよく回していけるか、この2ヶ月が勝負になりそうです。今日は今年お世話になる代理店さんとやりとりをしながら、打ち合せの段取り、スタッフへのお仕事の打診をしたり。少しずつ自分のするべきことが見えてくると、先はまだまだ長くても少しずつ安心してきますね。

で、とりあえず今日できることを終えてから、自転車をこいでPUMP1へ。
今日はちょっと「がんばってみようモード」で、苦手系の課題をいくつかトライ。当然のことながら全然できないのですが、それでも少しずつできていくと楽しいかも。

で、前回ぼろっぼろだったほこら左壁の宿題(紺色棒)にもトライ。今日は辞めておこうかなと思ったのですが、上手な常連さんが調子が悪いのにもかかわらずお手本で登ってくれたので、ちょっとがんばってみることにします。前回力を使い切ってしまったところが案外にすんなりと進み、悪くない感触。2回トライして、下のほうはだんだん自動化できましたが、腕がすでに終わっていて、最後は各駅停車でトップアウト。ふう。

やはり、週2回で来られると、できないなりにも体は動くんだなぁ…。少し(いやかなり)仕事で忙しくなりそうだけど、夜に来る日なども増やして、週2はキープしたいかも。

芽吹きの春。仕事も遊びも、充実していきたいものです。
で、明日は久々に奥武蔵ハイキング。久々の仲間と、楽しんできます。
by toshizo-Ni | 2009-04-03 22:49 | 日々のつれづれ。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni