人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

同窓会?PUMP1

同窓会?PUMP1_d0100314_1124698.jpg久々に山にいかない土曜日。

思いきり朝寝坊して、お昼からPUMP1へ。
土曜日にPUMP1に行くのは久しぶりです。せっかくだからがっつり登ろうと、ボンさんとお昼12時に待ち合わせ(笑)。ルートエリアで楽しく登ります。はじめのうちはややすいていて、やっぱり天気がいいとみんな外の岩に行くからすいているんだねえ…なんて言っていたのですが、14時近くになると、かなり混んできました。

カンちゃんもまじえて登っていると、a-yan登場。いやいや、何ヶ月ぶりだろう。もしかして今年会うのは初めて? とても忙しそうだけど、元気そうでよかったです。ルートを登るのは怖い怖いと言ってたけど、相変わらずムーブはきれいで的確なんだよなあ。うらやましい。

宿題のほこら左の紺色棒は、2便だしたものの今日も落とせず。しかし一応2テンまでもってくることができました。下のルーフ部分はだんだん自動化できているのだけど、核心部分が、ムーブはわかるものの、ちょっぴり運任せ(笑)になっているのです。運が悪いとテンション、運がよければ進めるのだけど、そこで気力を使い果たして次のムーブが出せない。ここをいかに気力を使わずに進めるかがポイントなんだろうなぁ。。うーん。

16時からはボルダリング道場へ。今日の道場主、のり君の課題はすごく面白かったです。背が高かったり力が強かったりする人が決定的に有利なのではなく(多少は有利だけど)、足の置き方や力を入れる向きなどを工夫することで太刀打ちできそうな課題。結局クリアしたのははじめの1課題だけだったけど、みんなでああでもないこうでもないと言いながら何度も登るのは、とても楽しかったなぁ。やっぱりいいなぁ、道場。たまにやると楽しいなぁ、ボルダー(笑)。

めいっぱい楽しんで、お腹いっぱい状態。おつかれさまでした♪

※写真は今日のPUMP1前。街路樹のヤエザクラがきれいに咲いていました。
by toshizo-Ni | 2009-04-12 01:15 | クライミング。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni