人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

食事会のはずが…。

今日は、久々に着付け教室の友人達と食事会。

一時期、着付け教室に熱心に通っていて、七五三やら成人式の振袖の着付けのお仕事などもしていました。今はいろいろあってお仕事もお稽古もお休みしている状態です。今日はお仕事をしていた頃の仲間と、総勢4名で会うことになりました。

ときどきメールでやり取りはしていたものの、会うのはもう1年ぶりぐらい。しかしみんな全然変わっていません(1年だから当たり前か…)。妙齢の女子ばかりだし、まぁ、今日は飲みより食事メインでいくんだろうな、と思っていたのですが、みんなあっけらかんと「いや、飲みでいいんじゃない?」…あれ?

居酒屋に入り、まずはビールで乾杯(なかなかこなくて、みんなでプチ切れしましたが…笑)。私以外はずっとお稽古もお仕事も続けています。一緒にお稽古をしていた仲間や先生の近況を聞き、盛り上がります。お酒もあっという間になくなり、次のものをオーダー。早い早い。…あれあれ?

お稽古やお仕事をしていた頃は、帰りにみんなで飲むなんてこともあまりなく、せいせいお仕事の打ち上げ等のときに軽く飲むぐらいでした。しかし話を聞いていると、今日のメンバーはなんだか酒豪揃い。気持ちよく酒が進みます。うふふ。

当分お稽古にはいけそうもないのですが、みんなで遊ぶ会にはまた行きたいなぁ。懐かしい仲間たちと、いい時間を過ごせました。おつかれさまでした。
by toshizo-Ni | 2009-04-16 00:45 | 日々のつれづれ。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni