よれよれPUMP

GW5連休の1日目。

終日仕事を…と思っていたのですが、クライマー仲間のボンさんがPUMP1に行くというので、私も行くことにしました。午前中にがんばって仕事を片付け、いつものように自転車をこいでPUMP1へ向かいますが、春の日差しが照りつけ、暑い暑い。気づけば街路樹のツツジももう終わり気味で、木々の緑はどんどん色を濃くしています。

連休のはじまりのせいか、思ったよりルートエリアはすいていました。1週間ぶり、しかも腰の具合も微妙に本調子ではない…ということで、今日もまったりモード。でも少しずつ調子を戻していこうと、今日は少しいろいろとのぼってみることにします。今までアップでのぼっていたものや、新しくできた5.10aの壁などをつらつらと触ってみると、大胆なムーブを出すのは少し怖いものの、それなりに調子が戻ってきているみたいでした。

しかし、暑い…。のぼっていると手がぬめってくるし、休憩をしていると眠くなってきます。昨日の夜に飲み過ぎたせいもあるかもしれません。だんだんへろへろ、よれよれになってきます。最後に、簡単な課題を連続して登るサーキットトレーニングを試みましたが、2本目で腕がよれて「て、、テンション…」ぐすん。持久力なさすぎです。

久々に思い切り汗をかき、すっきり。体はどーっと疲れていますが、いい1日でした。おつきあいしてくださったボンさん、かんちゃん、ありがとう。また遊びましょう〜。

明日こそ、がっつり仕事しなくては。ガンバガンバ。
[PR]
Commented by ボン at 2009-05-08 16:17 x
よれパン、お疲れさまでした。
ボーッと眠かったわりには12本(+なんちゃって12Aの
2本??)も登れて私も大満足でした♪

雷鳥DVD&アイゼンもありがとうございました!
おかげさまで予習はバッチリ!
まだら模様の雷鳥に会えるといいな♪
Commented by ニシ at 2009-05-08 18:14 x
>ボンさん
おつかれさまでした。すごいなぁ、12本+2。

雷鳥番組、見られましたか。感動しますよね。
本番でも雷鳥に会えるといいですね〜。うふふ。
by toshizo-Ni | 2009-05-03 00:37 | クライミング。 | Comments(2)