旅に恋する女たち

一応、宣伝です(笑)。

本日、女性トラベルライターの旅情報サイト「旅恋.com」がオープンしました。
http://www.tabikoi.com/

言い出しっぺは、私の仕事の先輩であり、飲み仲間?飲み先輩でもあるS姉御。旅が好きで旅の仕事をしている私たちが得た「自分目線の旅情報」を発信していこう、という話でした。

たしかに…、たとえばお店の取材をして、お店のご主人と雑談で思い切り盛り上がったりする中に、とっておきの旅情報があったり。すごくいいお宿でいろいろなお話が聞けたのに、文章にしたら80文字ぐらいしか書かせてもらえなかったり。なんでもおもしろがって仕事をしていると、ネタってたまるもんです(笑)。もちろん仕事以外でもね。

このサイトでは、7人の女性トラベルライター(いや、、実は私は『トラベルライター』と自分を定義していないのですが…)が、自分の得意なジャンルについて、随時情報を発信していきます。7人ということで、七色レンジャーと称しております。私は、B級グルメと山系アウトドアを担当する黄色レンジャー。初回は夏のハイキングネタです。ついでにいえばシリーズものもひとつ原稿を書いております。よかったら読んでやってください。

私の記事および他のメンバーの記事などについて、いろいろ感想などお聞かせいただけるとありがたいです。…ちなみに、女子の作っているサイトですが、もちろん男子が見ても楽しい情報満載でありますよ(笑)。
[PR]
Commented by ままみ at 2009-06-16 10:28 x
楽しみです!!
mixiを閉じて、読みに行ってきます。
楽しみ♪
Commented by ままみ at 2009-06-16 10:51 x
お気に入りに追加しました。
尾白川渓谷もずっと気になってたところなので、ますます行くぞ!って思いました。
彼氏と行きたい・・・・。
楽しく読めました♪
他の方たちの紹介も文章読むのが楽しみな感じでした。
これから楽しみが増えました。
ありがとう!
Commented by ニシ at 2009-06-16 15:07 x
>ままみさん
早速にありがとうございます。励みになります。
がんばって更新しますね。

尾白川渓谷は、本当に山道です(笑)。でも素敵なところ。
紅葉の時期にもいったことがありますが、きれいでしたよ。
水も澄んでいるというか、本当にグリーンなんですよね。。
旦那様とぜひぜひいらしてみてくださいね。
道の駅はくしゅうで水を汲んでいって、
途中休憩の河原でコーヒーとかよさそうですよ。
Commented by Sumiko at 2009-06-17 19:01 x
ネーミングも中身も素敵なサイトですね!
オープン、おめでとうございます!

これは、読んで楽しめます+情報も満載で、現地でも楽しめそうです。
これからも読ませてもらいます。
Commented by ニシ at 2009-06-17 22:52 x
>スミコさま
ありがとうございます。
Red姉御のがんばりで、なんとかここまでこぎつけました。
とりあえずYellowページは(笑)隔週更新を目指しています。
がんばって、いや楽しんでかいていきますので、
今後ともよろしくお願いします。
Commented by WrittenbyKaoruF at 2009-06-18 11:41
山あり海あり、グルメあり、楽しいですね。
自分が知らない世界の話題は特に興味あります。
これからどんどん充実していきそうな気配、
また覗かせていただきますね!
Commented by ニシ at 2009-06-18 18:49 x
>Kaoruさん
ありがとうございます!
全員がそれぞれに得意ジャンル、興味の対象がバラバラなので、
みんなでしっかり更新していけば、楽しいサイトになると思われます。
今週あたまにオープンしたのですが、
すでに次回のネタを何にしようか、頭を悩ませています…(笑)。
by toshizo-Ni | 2009-06-15 18:33 | 仕事のこと。 | Comments(7)