体が動きたがっている

今日、またまた小さい波をひとつ越えました。

毎年している仕事なのに、今年は本当に苦しい。余裕がなくなるのを見越して早めの進行にしていたのに、実際に早めに進んでいるはずなのに、次々に想定外のことが起きて、どんどん苦しくなっていきます。例年は大きな波が2つぐらいくるとラクになるのですが、今回はだめっぽいです。今日も、当初予定の締め切りがなぜか4日も前倒しになり(私たちの仕事では普通それってあり得ない。後ろに倒れることはあっても、前って普通ない!)、昨晩から今日にかけて半泣きで仕事。やっと落ち着いたところです。

クライミングジムにもいってないし、山も全然歩いてない。いや、先々週に岩に行ったけど。ずうっと家に詰めて仕事をしているから、びっくりするほど動いてない。万歩計とかつけてたら、1000歩歩いてないんじゃなかろうか。

そんな毎日を続けているとどうなるか…というと、体を動かすだけで、体が喜ぶのですね。たとえば、自宅から近所のスーパーに買い物に歩いていくだけでうれしい。昨日はなんと、スーパーまでジョギングしてしまいました(本当にゆっくり、しかもスーパーまでは歩いても5分ちょっと)。…なんか、気持ちいい!!!すっかりハイテンションです。

そして今日、仕事の打ち合わせに出かける前に、久々に大阪の山仲間よねさんから電話。初心者向けの山道具の質問から、今何やってる、こんどどこ行く?みたいな話になりました。…山や岩の話をしているだけで楽しくてしょうがない…。なんだかねえ。

こんどの週末は、一応山…なのですが、救急法の講習会。ちょっとだけ山も歩けるのかな? せっかくなので、緑にいやされてきます。…で、その前に、講習会に行けるように仕事を根性で終わらせなくては!
[PR]
Commented by カトリン(HN統一します) at 2009-06-18 21:39 x
お気持ちお察しいたします。

またP1で会える日を楽しみにしていますが、
私自身も、一体いつになったらまともに回復するのか
まったく先が見えないトンネルの中です。
本当はきっとじーっとしてたほうがいいのかも、、、
だけど、それはムリ!(笑)
なので動き回って自滅してるパターンです。

あ~山行きたい。。。
Commented by ニシ at 2009-06-18 21:46 x
>カトリンさん
カトリンさんや私のように、うごかないと死んじゃう系(笑)の人間は
故障が治るまで安静に…というのはたぶん無理。
「運動を続けながら治してくれる」スポーツ系のドクターにかかるのが
たぶん一番よいのです。
少し前まで通っていた接骨院の先生は、
山やクライミングがやめられないことを大前提に、
悪くさせない、予防していく治療をしてくださっていました。
そういう先生にあたると、幸せですよね。。
Commented by よね at 2009-06-18 22:45 x
今日はどうも~
ちょうど仕事が一区切りついたとこやったかな?(^^
山の話は楽しいねー
あの時の八ヶ岳も懐かしいかぎりで。
kumaさんももう怪我から復活したかな。
仕事、あんまし無理しないようにがんばー!!!
Commented by ニシ at 2009-06-18 23:33 x
>よねさん
こちらこそ、どーもでした。
電話もらったときは、ちょうど入稿作業をしに
編集部に行く準備をしてたのね。ちょっと余裕がありました(笑)。
八ヶ岳、いいよねえ。7月の八ヶ岳は最高だと思うよ、きっと。
みずがきも一緒に行けたら(あるいは山で合流できたら)いいな。

Commented by ままみ at 2009-06-19 11:33 x
>横レスですが、
kumaさん、復活イベントが今週末ですww

私も整骨院に行きつつ、フラとお山で、治りません。。
夏山のためには大人しくしていた方が良いのだろうけど、日曜日はコウシンソウを見に行く予定です。
今年こそ、見つけたいですw


Commented by ニシ at 2009-06-19 21:50 x
>ままみさん
あ、情報ありがとうございます。
kumaさん、ようやく復活ですか〜。よかったです。

ままみさんも「動いてないと死んじゃう系」ですね(笑)。
こうしんそう、いいなぁ。今年は見られるといいですね。
他にもたくさん花が見られそうですね。楽しんできてくださいな。
by toshizo-Ni | 2009-06-18 19:02 | 日々のつれづれ。 | Comments(6)