そわそわ。

嵐の前?なんだか落ち着かない1日です。

手がけているガイドブックの仕事は、一応各所からの校正が出そろい、あとはひとつひとつ付け合わせをし、最終確認をしていくだけ。ここにきて校了までにずいぶんと日にちがあいてしまい、なんだかこんなに余裕があっていいんだろうか、と妙に落ち着かない気持ち。とはいえ、終わらせられるものは早く終わらせてしまおう、という編集長の意向で、少し巻きモードに。

そして、今晩からの登山の準備。なぜか昨晩まで全然パッキングをしていなくて、今朝になって慌てて行ないました。思ったより小さくザックがまとまり、うれしい反面、何か忘れているんじゃないかと何度も計画書の装備表を確認して。ああ、落ち着かない。。

今回は谷川岳。久々の本ちゃん山行です。いつもの先輩方とではなく、他所の山岳会の方々とご一緒します。みなさんバリバリの現役クライマーさんたち。楽しみな反面、足をひっぱったらどうしよう、私のせいで登れなかったらどうしよう、と、むちゃくちゃ緊張しています。…ま、焦ったところで、なるようにしかならないのですが。

天気予報は思わしくありませんが、とりあえず山を楽しんできます。いってきます。
[PR]
Commented by よね at 2009-07-06 10:29 x
衝立岩正面壁?(^^
谷川行ってみたいなー

そうそう、また来週から1週間ほど東京やけど、忙しいかな?
登れそうならまたPUMP1で!
Commented by ニシ at 2009-07-06 15:25 x
よねさん
中央稜でした。またもや雨、ふらせちゃいました。
来週はヒマヒマなので、パンプにいきましょう♪
by toshizo-Ni | 2009-07-03 17:19 | 日々のつれづれ。 | Comments(2)