ひっさびさPUMP

少し前の話、、というか、この前の日記(メタボ検診)のあとの話です。

健康診断が終わり、この日は予定なしだったので、向かった先はPUMP1。最後に行ったのは5月3日だったらしく、なんと2ヶ月ぶり。うわあぁぁぁ。ずっと仕事が立て込んでいて日中にはいけず、夜も疲れ&テンション下がりでいけず。暑いなぁ、どうしようかなぁと思ったのだけど、やっぱり行こう!と自転車をこいで向かいます。

スタッフの方々や常連さんたちに「久しぶりだねえ〜」といわれ、思わず「ただいま〜!」。こうやって迎えてくれる人がいるのが、うれしいねえ。

ゆっくりストレッチをし、軽くボルダーエリアで壁を触ってからルートエリアに向かいます。もう5.9だって登れないかもしれないよ…と思いつつ、ゆるゆると簡単なルートから登っていきます。が、、とりあえず5.9ぐらいならなんとかいけたみたいです。短めのsora壁は5.10aもラクラクオンサイト。よかったです。ただ、長いルートになると、簡単でもだんだん腕が張ってくるのがわかります。とほほです。

案外にいけちゃうんじゃね?と思いつつ、チャレンジでウエーブ壁の5.10cの課題に取り付いてみました。。。が、いや〜全然だめでした。腕がすでにおしまい状態で、ムーブは分かっても体がついていきません。しかし、腕をぷるぷるさせながら「うわーん、テンショーン!」と叫ぶのさえ楽しい! むちゃくちゃ幸せです。

…が、1日たって、腕の筋肉痛がやってきました。超とほほです。ま、しょうがない。久々にしっかり充電して、楽しいひとときでした。おつかれさまでした。
[PR]
Commented by 常吉 at 2009-07-18 06:45 x
そうそう、しばらく時間を開けちゃうとパンプが早いんですよねぇ。特にヘタクソな私は体中の筋肉を動員しないと登れないので間隔を明けちゃうと戻るまでに1ヶ月くらい掛かっちゃいます。

でもクライミング楽しいね!
Commented by よね at 2009-07-18 08:19 x
そんなに長い間、行けてなかったんやー。
こないだPUMP1行って来たよ(^^
2ヶ月空けると、かなり登れなくなるねー
来週末は八ヶ岳予定です。

Commented by ニシ at 2009-07-18 09:09 x
>常吉さん
そうなんですよ。ムーブは問題なく分かるしできるはずなのに、
(とくに腕の)筋肉がおっつかないんです。
…でも、簡単なものをラクラク登るより、ちょっと難しいものを
キィキィいいながら登るのが、実はすきだったりします。
クライミング、本当に楽しいですよね。

>よねさん
そうなのよ。2ヶ月以上のぼれなかったんだよー。
PUMP1、一緒にいきたかったな。残念でした。
八ヶ岳はどこを登るのかな?先日言ってた縦走路かな?
報告レポ、楽しみにしてますね。
こちらは諸事情あり、しばらく山はお休みになりそう。
Commented by カトリン at 2009-07-18 12:36 x
私も久々だったので、ルートエリアを覗いていたら
ニシちゃんに声かけられてビックリしました。(^^)
自分もテン山築きまくりだったのですが、
テンションしながらもものすごく楽しそうなニシちゃん見てて
ハッピーな気分をわけてもらいました。(^^)
ありがとう!(^^)

膝の故障で山も沢も外岩にもしばらくいけませんが、
インドアだけは続けるつもりなので、
またP1でお会いできますように♪
Commented by ニシ at 2009-07-18 22:01 x
>カトリンさん
そちらも楽しそうに??登っておられましたね。
久々にお目にかかれてうれしかったです。

実は山もですがジムもしばらくお休みになりそうです。
また復活したとき、お目にかかれますように。
by toshizo-Ni | 2009-07-17 23:21 | クライミング。 | Comments(5)