2008年 02月 28日 ( 1 )

「岳人春山」でました。

d0100314_18125293.jpgお仕事した雑誌の宣伝で〜す。

別冊岳人「春山2008」
東京新聞出版局
http://www.tokyo-np.co.jp/gakujin/

山の雑誌でございます。今回は道具ページを担当しています。山道具のお店の方にお話を聞き、選び方のポイント、最近の傾向などを紹介しています(初心者向きの内容なので、熟練の山やさんたちにはあまり目新しい情報はないかもしれませんが…)。道具カタログページもあるので、買い換えを予定しているような方は見ていただけるとよいかもしれませぬ。

道具ページのなかで、GPSについてもちょっとだけ取り上げています。こちらもお店の方からお話をうかがえたのですが、いろいろと目からうろこ状態でした。GPSなんて高いし、使わなくても山にいけなきゃだめなんだ〜ぐらいに思っていたのですが、使い方を改めてうかがうと、転ばぬ先の杖であり、山を楽しむためのアイテムのひとつなのだなと感じました。どんどん性能も上がっているようですし、購入を検討してもよさそうです(もう少し値段が安くなったら…笑)。

別のページでもちょこっと原稿かいてます。
どのページかは見て当てて下さい。一応署名原稿?です。実は恥ずかしながら写真もでていまして、鬼瓦のような形相でカメラを睨み付けています(大嘘)。

春のお花見ハイキングから残雪歩きまで、いろいろと「春の山の楽しみ」を提案しています。どんどん山にいきたくなる、そんな本だと思います。写真もきれいですので、ぜひお手にとって見て…できれば買ってほしいです!(笑) 
[PR]
by toshizo-Ni | 2008-02-28 18:13 | 仕事のこと。 | Comments(12)