カテゴリ:プロフィール( 1 )

ニシについて。

とりあえず自己紹介です(2015.01現在)

HN:ニシ
東京都在住。

登山とビールと着物をこよなく愛する四十路フリーライターです。
一応既婚者。主人(ニシ太郎)と二人暮らしです。

仕事のこと:
登山雑誌・ガイドブックや旅行ガイドブックの原稿かき・編集が主な仕事です。
著書に「東京近郊ゆる登山」「もっと行きたい!東京近郊ゆる登山」「東京周辺お泊まりゆる登山」(実業之日本社)、「女子のための!週末登山」(大和書房)があります。
NHK文化センター横浜ランドマーク校舎で、登山初心者を対象とした講座「東京近郊ゆる登山講座」の講師をしています。
2014年8月から、東京新聞でコラム「ゆる山歩き」連載始めました(第2、3、4木曜日)。

趣味のこと:
今いちばん熱中しているものは登山。昭和山岳会に所属しています。ハイキングから岩、沢、雪山とオールラウンドに活動しています。
茶道、始めてから十数年、看板もいただきましたが、まだまだ勉強中です。
着物も大好きです。昔は人に着せる仕事もしていましたが、今は無理…(笑)。

人生訓:
「人生は自分が望んだとおりにしかならない」

こんな人間ですが、どうぞよろしくおねがいします。
[PR]
by toshizo-Ni | 2006-12-10 01:28 | プロフィール | Comments(0)