<   2011年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

山ばっか。

またしばらく日記の間があいておりました。すみませぬ。

何をしていたかと言いますと…。

10/28金:山のガイドブックの取材で三浦富士へ。
10/29-30:登山の団体の研修会で奥多摩へ。29は三頭山、30は岩場へ。
10/31月:山のガイドブックの取材で塔ノ岳へ。
11/1火、2水:自宅で終日作業。
11/3祝:山岳会の人たちと越沢バットレスで岩登り。
11/4金:山のガイドブックの取材で金峰山へ。

…山行き過ぎ=病、来過ぎ。山ばっか=山馬鹿。

山に行ってない11/1と2も、山のガイドブックの原稿かきやら、山道具連載の下準備などをしていたので、結局山のことばっかり考えて生きているらしいです。ある意味、幸せな人間ですな、私は。

ちなみに、11/2は山関係の集まりで、青梅で飲み会(かなりよく飲みました…)、そして11/3の岩登りのあとも青梅で飲み。2日の飲み会の二次会で地元の方に紹介していただいた素敵な飲み屋さんに、翌日も行ってしまったという話です。おいしいおでんと焼き鳥、おかあさんの笑顔。山の帰りに通いたくなる店がまたひとつ増えました。…山帰りの飲み屋の本でも作れば良いのに、と言われましたが、本当に好きな飲み屋は、人に教えたくないんですよっ!(笑)

山のガイドブックの仕事も、ゆっくりとですがとりあえず進んでいます。山ばっかり行ってると思われそうですが、これだけ行っても、まだまだ終わらないのです。たぶん11月末から12月上旬ぐらいまで、こんな感じです、きっと。…もうちょっとがんばります。
[PR]
by toshizo-Ni | 2011-11-04 22:14 | 山や岩のこと。 | Comments(4)