人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

物もちがいい。

夕方、たろさんと近所のホームセンターへお買い物デート。

いくつか買おうと思っていたものはあったのだけど、どちらかといえば「何かいいものがあれば、買うかな〜」ぐらいのテンション。広いフロアをゆっくりと見て回ります。前から欲しいと思っていた低反発のまくらや、醤油さしなどを購入。

ホームセンターって、便利な道具やおしゃれな雑貨、生活用品などたくさんあるのだけど、いざ買おうかなと思っても、「まだ使えるものがあるからいいや…」となってしまいます。掛け布団カバーやまくらカバーも素敵なのがいろいろあったけど、お皿やコップもちょっとおしゃれなものが欲しくなってしまうけど、使えるものを捨ててまで、という気持ちにはなれません。

…そう考えると、結婚して10年たちますが、その頃から使っているもののなんと多いこと。家電製品や家具はほとんど壊れない、食器だって増えることはあっても減ることはなし。ものによってはお互いに結婚前から使い続けているものだって(私の仕事机はもう20年以上使っているものだし)。

けっこう物もちがいいのかな? いや、これって当たり前??
by toshizo-Ni | 2009-08-14 23:27 | 日々のつれづれ。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni