ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

休日PUMP

土曜日。沢登りにいく予定が雨のため中止。

一緒に沢に行く予定だったHちゃんと、朝からPUMP1にいってきました。雨のせいか、朝一番からずいぶんとクライマーさんが来ています。休日にPUMPに行くのは久しぶり。久々にお目にかかる方もずいぶんいて、ちょっとした同窓会気分??

リニューアルされていたsora壁と、スラブ壁ばかり登りました。簡単なものをなるべくたくさん。前回来たときから10日以上あいていたので、やはり持久力が全然ありません。でも、登れないなりにも楽しく登れた…かな。でも、やっぱりもうちょっと登れないと面白くない…かな(と、来るたびに思うのだけど、忙しさに負けてなかなか継続して通えないのがつらいところです)。

15時過ぎには撤収し、赤羽の飲み屋に流れるいつものコース。
山の話を肴にビールが進み、あっと言う間に酔っぱらい状態。楽しい一日でした。おつかれさま。

ついしん:
そういえば。ジムに、すごーーーーーくマナーの悪い家族が来ていました。小さい子供ふたりと、わりと若いお父さんお母さんの4人家族だったのですが、トップロープで子供を登らせて、上まで行き、降りるときに勢いよく壁を蹴ってぶらぶらしながら「チョウチョ〜♪」とかやっている。一度ならず二度、壁を登っている最中のHちゃんにぶつかりそうになりました(いや、二度目はかるく接触したようだ)。ビレイをしていたお母さんに怒ったところ、ふてくされたように「すみません」と言われました。
楽しく登りたいのはわかるけど、他の人に迷惑をかけないよう、最低限のマナーは守ってもらいたいもんです。
[PR]
by toshizo-Ni | 2009-10-04 10:01 | クライミング。 | Comments(2)
Commented by よね at 2009-10-04 20:21 x
継続は力なり!!!
マナーの悪い客は縛って吊るしとくとか(^^
Commented by ニシ at 2009-10-04 20:44 x
>よねさん
そうだね、継続は力なり。がんばらなくてはね。

マナーの悪い奴…。
吊るしておくとその壁が登れなくて邪魔なので(笑)、
さっくりお帰りいただきたいところですわな〜。
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧