ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

台風直撃

…すごかったですね。

午前中のうちに雨はあがったようですが、風がものすごく強いです。昨晩はすごい風の音で一度目が覚めてしまいました。本当にすごい台風だったんですね。被害もずいぶんと出ているようで、心配です。たろさんは一度会社に向かったのですが、近くの駅で数時間?缶詰になったらしく、一度戻ってクルマでまた出かけていきました。サラリーマンって大変…。

今日は午前中に出かける予定があったのですが、駅についたらJRは「午前中いっぱい運休の見込み」だそうで。予定はすべてキャンセルをして自宅に戻り、カチカチと原稿かきやら編集作業やらをしています。まぁ、作業場でする仕事がはかどって、いいことだと思うことにします。

今、窓から見える景色は、ものすごい青空。
台風の強い風と雨が、いろいろなものを一気に洗い流してしまったみたい。しばらくは天気がよさそうですね。連休も気持ちよく過ごせますように(…って、ちょっと気が早い?)。明日はお仕事ですがハイキングにいってきます。どんな景色に出会えるかな、楽しみです。
[PR]
by toshizo-Ni | 2009-10-08 13:39 | 日々のつれづれ。 | Comments(4)
Commented by 錆びたピッケル at 2009-10-08 17:14 x
台風のあと、素敵な秋晴れが広がっています。
ホント、快晴です。

>明日はお仕事ですがハイキングにいってきます。どんな景色に出会えるかな、楽しみです。

参りました。m(__)m
Commented by ニシ at 2009-10-08 21:11 x
>ピッケルさん
本当にすごい快晴でしたね。日中は暑いくらいでした。
郊外に出れば、星空がきれいなんだろうなぁ…。
Commented by えみ丸 at 2009-10-08 21:24 x
今、外に出て見ました
空には、薄い紗のような雲がけっこうな面積かかっているためか
欠け始めた丸い月と木星だけでした

でも、明日は雨に洗われた青空でハイキング楽しみですね
Commented by ニシ at 2009-10-09 23:43 x
>えみ丸さん
私も外に出てみましたが、、同じように雲がうっすらかかっていて
月は見えたけど星はあまり見えませんでした…。
で、さきほどハイキングより戻ってきました。
残念ながら、ほとんどずっと雨でした。でも気持ちよく歩けた…かな。
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧