ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

ひさびさPUMP

今日は午後から(仕事をさぼって)PUMP1へ。

最後に行ったのは10月のはじめだったので、2ヶ月ぶり。先日岩登りにいき、あまりに登れなくて悲しくなり、もう少し登れないとつまらないなぁ…と思ったのです。しかし、うちからPUMP1までは自転車で約30分、いったん行かない習慣がついてしまうと「行くのが面倒な距離」だったりします。でも今日いかないとまたしばらく行かないぞ!と自分に言い聞かせて出発。

行ってみたら顔なじみの常連さんが何人かいらしてました。「おー、久しぶり。どうしてた?」「しばらく来てなかったよね、けがでもしてたの?」と次々に声をかけていただきます。ありがたい…。

あまりに久々なので、うんとやさしい課題からスタート。まずsora壁の5.7から…あれれ、普通に登れる(当たり前か)。そのまま連続で5.8。あれれ、腕がパンプするかと思ったら大丈夫だった。その後も簡単なものをゆるーくまったりと。…けっこういけるじゃん、自分。調子にのって、新しくできたらしい5.10aぐらいの壁に取り付き、…あれぇ、登れちゃった(アドバイスもらいながら登ったからオンサイトじゃなくてフラッシュだけど)。この課題がなんだかすごく楽しくて、登りながら「楽しい〜っ!」と叫んでしまいました。。

最後に、うまい常連さんたちオススメのほこら左壁の5.10bにトライ。いや、それなりによれているので腕がパツパツで何度かテンションしましたが、これはいけます。キレイに振りムーブで進めるし、持ちにくいホールドが少なくて気持ちいい。またトライしたいな。

正直、久々すぎて全然登れなくてマジへこみするかなぁと思っていたのですが、そうでもなかったです。仲良しの常連さんたちともいっぱい話ができて、壁も楽しく登れて、なんだかとっても幸せ。やっぱり私、壁が好きだったみたいです。また少しがんばります。ふふ。

ついしん:
久々に会った人たちから「ちょっとやせた?」と聞かれました。
今年9月からダイエット…というか、食事と生活の見直しを始めています。少しずつですが、体重や体脂肪が減りつつあります。いつも顔を合わせているたろさんや山岳会の仲間からは全くリアクションがなく、自分でもあまり実感がなかったのですが、こうやって言ってもらえるとうれしいし、モチベーションがあがりますね。ふほほ〜♪ こちらもがんばります。
[PR]
by toshizo-Ni | 2009-12-10 00:45 | クライミング。 | Comments(5)
Commented by よね at 2009-12-10 10:18 x
2ヶ月も空けてそんなにすんなり復帰できるんやー
今は3日以上空けると登れなくなりそうで怖い。。。
またイレブンまで戻すのも近いかな???
Commented by ニシ at 2009-12-10 14:46 x
>よねさん
いやいやいや、、あなたとはレベルが違いすぎますから。
もともとが5.10台で一喜一憂している人間ですから…(笑)。
イレブンまで…もどせるんだろうか。いや、がんばろう。
できればさらにレベルアップ!(目標高すぎ)
Commented by うし at 2009-12-10 17:31 x
久しぶりだったのに、楽しめて良かったですね~。
ニシさん、痩せたんですか?いいですね。
今度会った時には注意してみます。
Commented by カジタニ at 2009-12-11 00:37 x
こんばんは!
壁は通いこむともっと痩せますよ~(^^;)

年末年始は久しぶりに松戸の実家に帰るので、昼間は暇になのでPUMPに通う予定ですよ。(年末年始は食ってばかりなので体重増も気になるし・・・) 壁でお待ちしておりますので、お手隙でしたらどうぞ。
Commented by ニシ at 2009-12-11 09:55 x
>うしさん
はいー、とっても楽しかったです…が、
久々だったので、腕に筋肉痛が…。。。今もちょっと痛いです(笑)
やせたといっても、うしさんたちと山に行っていた(1年前ぐらい)時期とかわらないくらいです。お目にかかってない期間に激太りしたので…。。汗

>カジタニさん
年末年始、了解です!
ぜひぜひ、一度ぐらいは…ご一緒しましょう。がんばります(笑)
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧