人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

ひさびさPUMP

今日は午後から(仕事をさぼって)PUMP1へ。

最後に行ったのは10月のはじめだったので、2ヶ月ぶり。先日岩登りにいき、あまりに登れなくて悲しくなり、もう少し登れないとつまらないなぁ…と思ったのです。しかし、うちからPUMP1までは自転車で約30分、いったん行かない習慣がついてしまうと「行くのが面倒な距離」だったりします。でも今日いかないとまたしばらく行かないぞ!と自分に言い聞かせて出発。

行ってみたら顔なじみの常連さんが何人かいらしてました。「おー、久しぶり。どうしてた?」「しばらく来てなかったよね、けがでもしてたの?」と次々に声をかけていただきます。ありがたい…。

あまりに久々なので、うんとやさしい課題からスタート。まずsora壁の5.7から…あれれ、普通に登れる(当たり前か)。そのまま連続で5.8。あれれ、腕がパンプするかと思ったら大丈夫だった。その後も簡単なものをゆるーくまったりと。…けっこういけるじゃん、自分。調子にのって、新しくできたらしい5.10aぐらいの壁に取り付き、…あれぇ、登れちゃった(アドバイスもらいながら登ったからオンサイトじゃなくてフラッシュだけど)。この課題がなんだかすごく楽しくて、登りながら「楽しい〜っ!」と叫んでしまいました。。

最後に、うまい常連さんたちオススメのほこら左壁の5.10bにトライ。いや、それなりによれているので腕がパツパツで何度かテンションしましたが、これはいけます。キレイに振りムーブで進めるし、持ちにくいホールドが少なくて気持ちいい。またトライしたいな。

正直、久々すぎて全然登れなくてマジへこみするかなぁと思っていたのですが、そうでもなかったです。仲良しの常連さんたちともいっぱい話ができて、壁も楽しく登れて、なんだかとっても幸せ。やっぱり私、壁が好きだったみたいです。また少しがんばります。ふふ。

ついしん:
久々に会った人たちから「ちょっとやせた?」と聞かれました。
今年9月からダイエット…というか、食事と生活の見直しを始めています。少しずつですが、体重や体脂肪が減りつつあります。いつも顔を合わせているたろさんや山岳会の仲間からは全くリアクションがなく、自分でもあまり実感がなかったのですが、こうやって言ってもらえるとうれしいし、モチベーションがあがりますね。ふほほ〜♪ こちらもがんばります。
by toshizo-Ni | 2009-12-10 00:45 | クライミング。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni