人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

泥酔系忘年会

昨晩は、今年一番目の忘年会でした。

山&飲み仲間で構成する「泥酔会」の忘年会。普段は暇で酒好き3人組で飲んでいるのですが、今回はゲスト?多数、総勢6名。新宿の焼き鳥横丁にある「鳥園」で行ないました。参加者のうち2名は「仕事で遅くなるかも」と連絡をもらっていたのですが、ふたをあけてみたら18時30分の開始早々に全員集合。みんなそれぞれに仕事をうまくやりくりした(ぶっちぎった?)らしいです。

例によって山の話をさかなにひたすら飲み、食べます。最近行った山の話、今年の冬に行く山の話、全然話題がつきないのが面白いです。そして気づくと「ラストオーダーですけど…」とお店の人からいわれ「ええっ!」。楽しい時間はあっという間に過ぎますね、いつも。帰りに、駅前の屋台でラーメンを食べ、ほろ酔いで気持ちよく帰ったのでした。

誰かの悪口を言うわけでもなく、仕事などの愚痴をこぼすわけでもなく、ただただ楽しい話ばかりして、ひたすらに美味しい酒を飲んで。そういう仲間がいることが、本当に幸せなのだと思う今日このごろ。いつまでも彼らとつるんで楽しい酒が飲めますように。
by toshizo-Ni | 2009-12-11 13:05 | 日々のつれづれ。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni