ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

はつのぼり。

今日は時間をやりくりして、午後からPUMP1へ。

今年の初登りです。昼にちょとだけ雪が降ったほど寒い日にかかわらず、ジムは人でいっぱいでした。いつもの常連さんたちが何人もいらしていて、一緒に登らせてもらいました。

最後に登ったのは年末…ということは、また2週間ぐらいあいてしまっています。どうせ登れないだろう、でもなるべくたくさん登りたいので、今日も簡単めの課題をいくつも登りました。しかしやっぱり腕と肩にすごく力を入れて登っているので、だんだん腕が疲れてきます。ダイヤモンド壁の5.10aの課題にトライしたのですが、妙に疲れてしまって1テン。手も足もたくさんあって楽勝…のはずなのにな。くすん。2回トライしたけど駄目でした。次回はいけるかな。

お菓子をぽりぽりかじったり、常連さんたちのクライミングを応援したりしながら、今日もまったりモード。楽しいひとときでした。

今年は少しがんばって通いたいと思います。もうちょっとうまくなりたい…、一応目標は「なんちゃってでない、真のイレブンクライマー」。外の岩では、5.10台のルートが普通に登れるようになりたいです。がんばるぞぉ〜。
[PR]
by toshizo-Ni | 2010-01-13 00:24 | クライミング。 | Comments(2)
Commented by よね at 2010-01-15 09:24 x
クライミングは、本当に難しいねー
ちょっと練習の間隔が空いたら、たちまち登れなくなってしまうから、常に練習し続けなあかん。。。(-_-;
でもきっと続けていれば少しずつでも上達していくんでがんばってー
また機会あればP1で登りましょう!
Commented by ニシ at 2010-01-15 10:26 x
>よねさん
12d、おめでとう!
そうだねえ、継続は力なり、クライミングではホントに真実です。
ずうっと続けていてうまくなっている人たちを見ると、
続けているからこそ、うまくなるんだなぁ…と、我が身を振り返ってしまうよ。
P1で、ぜひ登りましょうね。東京にくるときは連絡くださいな。
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧