人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

美味しそうと言われる。

日曜日、岩登りをしてきました。

今回は所属する会の人たちと、総勢5名でした。同行予定の先輩が急にNGになってしまい、一緒に行ったのはみんな私の後輩。 初心者クライマーどうしでの岩登りでした。登れるルートは簡単なところだけ、それでも基本動作をしっかり確認しながら、安全第一で楽しく楽しく登ってきました。

で、ちょっと難し目のルートをトライしたときのこと。

私の山用パンツは膝の部分がジッパーで切り離せるタイプなのですが、岩で本気トライのとき、それを切り離して七分丈にすることが多いです。…なんとなく気合いを入れるというか。。

で、今回も七分丈にして登っていたのですが、どうも下で見ている後輩たちが「すごい肉」「美味しそう」と言って笑っている声が聞こえます。どうやら、私のふくらはぎのことを言っているようです。

降りてきてから、「私のふくらはぎのこと、手羽元とか言って笑ってたでしょ?」と言ったら、大爆笑。
「いや、すごい筋肉だって言ってたんですよ」って。
「手羽元っていうか、ギャートルズで原始人が食べるマンモスの肉みたいな感じですよ」って。
ああ、なんて口の悪い後輩たち(笑)。でも当たっているから何も言えないです。

くこれでも、多少スクワットとかして、締まってきたほうなんだけどな。
考えてみたら、学生時代に運動をしていたときも、腿とふくらはぎはけっこう肉がついていたんだな。
締まって細い筋肉質な足を目指したいけど、たぶん無理か。。。くう。
by toshizo-Ni | 2010-01-26 01:44 | 山や岩のこと。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni